カルダノ(ADA)GitHubの開発活動ランキングで「圧倒的1位」を記録

開発活動で「Cardano」がトップL1をリード

仮想通貨業界でも広く利用されているソフトウェア開発プラットフォーム「GitHub」におけるブロックチェーンの開発活動では、カルダノ(Cardano/ADA)が圧倒的な差をつけて1位を記録し続けていると報告されています。

ブロックチェーン分析企業「IntoTheBlock」の報告によると、GitHubのコミット数では2023年4月から一貫してカルダノが圧倒的1位を記録しているとのことで、『カルダノは開発者の活動において代表的なレイヤー1ブロックチェーンをリードしている』と説明されています。

カルダノは開発者の活動においてトップL1をリードしており、毎週最高のコミット数を一貫して記録しています。

カルダノのコミット数はイーサリアムの2倍以上

GitHub(ギットハブ)のコミット数とは、GitHub上のリポジトリ(プロジェクト)で行われた変更や更新の数を示すもので、プロジェクトの稼働レベルや貢献度を把握するための指標としても使用されます。

複数の報告によると、3月11日〜17日までの期間におけるカルダノのコミット数はイーサリアムの2倍以上だったとのことで、イーサリアムが407,170件だったのに対して、カルダノは978,780件だったと伝えられています。

なお「IntoTheBlock」が今回公開した主要プロジェクトのGitHubコミット数をランキング形式でまとめると以下のようになります。

  1. カルダノ(ADA)
  2. イーサリアム(ETH)
  3. アバランチ(AVAX)
  4. ライトコイン(LTC)
  5. トロン(TRX)
  6. ビットコイン(BTC)
  7. アルゴランド(ALGO)
  8. ドージコイン(DOGE)
  9. ビットコインキャッシュ(BCH)

何年も前から活発な開発活動が続くカルダノ

カルダノは何年も前から「開発活動が活発なブロックチェーン」として知られており、2020年1月の調査報告でも「2019年に最も開発活動が活発だったブロックチェーン」として”カルダノ”の名前が挙がっています。

開発者の活動状況はブロックチェーン・プロジェクトの成長や可能性を判断するための重要な指標の一つとして捉えられているため、一連のデータは「カルダノ開発者たちの献身的な姿勢と長期的な成長可能性を示すもの」として高く評価されています。

なお、カルダノ(ADA)は価格上昇面でも期待が高まっており、今年2月に「8ドル付近までのADA価格上昇」を予想していたアリ・マルティネス氏は、今月5日の投稿でADAの予想価格を10ドル(約1,500円)まで引き上げています。

カルダノは以前の強気サイクルを繰り返しているようです。このパターンが繰り返された場合には、ADAが10ドルに向けた放物線状の上昇を開始する前に、短期的な調整が行われる可能性があります!

>>カルダノ関連の最新記事はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です