ポンドはここからゆっくり下落

各国の国債利回りが下がっており、アメリカ10年債利回りは過去最低まで下がってきています。
それに連れるようにドル円も101円半ばまで下がってきています。
ただ、100-105円レンジのコアである101.50-103.50円のレンジ内で推移しているだけです。

ポンドは下落が始まり、ユーロポンドは0.85も越えてきました。
ポンドドルも1.30半ばまで下落してきています。

投機筋はポンド売りに偏ってきているので、一本調子に下落するようには思えないですが、EU離脱によってリアルマネーがイギリスから外に出ていくので、さらにBOEは今後利下げをするので、ポンドはまだ下がると考えています。

ユーロドルは上昇派と下落派に分かれています。
私的にはポンドドルの方で売っているので手を出さず。
半年続いた上昇トレンドラインが今度はレジスタンスとなって上値を抑え始めているので、下がりそうな気はしているのですが。

ポジションはポンドドルの売りだけです。
1.30ミドルはいったんは反発してもいいような水準ですが、まだまだ下がるように思うので、回転させずにポジションはそのままキープしています。
超短期ではポンドドルの売りやドル円の買いをした程度です。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。