生きづらさや悩みを集めて1つのMVにするNFTクラファンをBloomPad上で灰に僕らが開始

福岡出身のソロアーティスト、灰に僕らが皆の辛さを集め、一緒に乗り越える楽曲MVを創る

NFTクラウドファンディングをBloomPadで始動します。

▼BloomPad

https://bloompad.io/hainibokura

プロジェクトの展開は次の通りです。

・20万円の達成目標で楽曲MVを作成し、佐賀県SANCのイベントで歌い披露します。
・25万円の達成目標で楽曲MVをカラオケに申請します。
・26万円以降は基本的に佐賀県のイベントの宣伝費として使用し、余力があれば全国のカラオケCMに動画を申請します。

灰に僕らの自己紹介として、福岡出身のソロアーティストであり、自身も発達障害を持っています。子供の頃から学校を脱走したり特別支援学級でゲームを作ったりしていた経験から、現在はUnityでのゲーム開発と音楽活動に取り組んでいます。

▼灰に僕らのこれまでのアート作品

しかし、この中で常に「生きづらさ」を感じてきました。その「生きづらさ」について考え、映画やアニメ、本などで答えを探してきました。

このプロジェクトを始めようと思った理由は、自身も「生きづらさ」を感じながらも新しい視点で物事を見る力を持ちたいと思ったからです。また、周りの人々も同様にその力を持ってほしいと考えています。

過去には発達障害当事者の高校生の時にMVを作成したこともありますが、今度は周りに目を向け、パワーアップした歌を創りたいと思っています。

▼当時作成したミュージックビデオ

このプロジェクトの目標は、皆の辛さを集め、一緒に乗り越える楽曲MVを創ることです。曲には皆さんの辛かったことや私の思いや経験を込めて作ります。

生きづらさや悩みに関する文章をマシュマロという匿名で送信できるサイト(以下URL)で募集し、その中から歌に表現したり、灰に僕らのSNSで発表する予定です。募集された文章に対して、気まぐれでSymbolを送ることもあります。

https://marshmallow-qa.com/61rsfvmec1ipldj?t=pNSALK&utm_medium=url_text&utm_source=promotion

このプロジェクトへの支援が、楽曲MVや歌の実現のための大きな力となります。

MATICクレーンというゲームで、支援者の画像を宣伝する権利なども提供します。

▼灰に僕らが作成したMATICクレーンというゲーム

資金の使い道は以下の通りです。
・楽曲制作費用:8万円
・楽曲MVの宣伝費用
・MV制作補助(スタジオ費用など)
・カラオケ申請費用
・その他のゲーム運営費や活動費に使用

支援者には金額に応じたリターンがあります。応援カンガルーチケットでは、御礼メールと楽曲MVの先行公開などを提供します。応援アルパカチケットでは、さらにMATICクレーンの宣伝画像掲載権利やハーバリウムボールペンの提供もあります。

▼BloomPadのURLはこちらです

https://bloompad.io/hainibokura

このプロジェクトを通じて、皆さんの思考の広がりや新しい視点の獲得に貢献したいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

参照元:NFT Media

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です