Coinbase:米プロバスケリーグ「NBA・WNBA」と提携|公式仮想通貨パートナーに


暗号資産取引所「Coinbase(コインベース)」は2021年10月20日に、米国のプロバスケットボールリーグである「全米プロバスケットボール協会(NBA)」と提携したことを発表しました。今回の提携によって、Coinbaseは「NBA、WNBA、NBA Gリーグ、NBA 2Kリーグ、USAバスケットボール」の公式クリプト・パートナーになったと報告されています。

こちらから読む:与沢 翼氏、”10億円相当のXYM保有”を公表「暗号資産」関連ニュース

NBA初の「公式クリプト・プラットフォーム」に

Coinbase(コインベース)は2021年10月20日に、米国のプロバスケットボールリーグである「全米プロバスケットボール協会(NBA)」と提携したことを発表しました。このパートナーシップは複数年間に渡るものであるとのことで、今回の提携によってコインベースは以下5つの団体の公式クリプト・プラットフォームになったと報告されています。

  • NBA(男子プロバスケットボールリーグ)
  • WNBA(女子プロバスケットボールリーグ)
  • NBA Gリーグ(将来のNBA選手を育成するリーグ)
  • NBA 2Kリーグ(ゲームソフトNBA 2Kのeスポーツリーグ)
  • USAバスケットボール(米国の非営利バスケットボール組織)


Coinbaseは各リーグにとって「初の仮想通貨プラットフォームパートナー」になるとのことで、コインベースと各リーグは今回の提携を通じて、Coinbaseが提供する独自コンテンツ・イノベーション・アクティベーション・体験をファンの人々に提供し、バスケットボールファンの人々に仮想通貨経済で起きている進歩について知ってもらうことを目指していると説明されています。

具体的には、NBAの75周年記念シーズンである現地時間19日からの試合開始時から「Coinbaseのロゴ」が全米で放送される試合で目立つように掲示されるようになるとのことで、仮想通貨に関する理解を深めるためのコンテンツをNBAファンに提供することも予定されていると報告されています。

各代表者からのコメント

「Coinbase」の最高マーケティング責任者であるKate Rouch氏、「NBA」のグローバルマーケティングパートナーシップ&メディア部門責任者であるKerry Tatlock氏、「WNBA」のマーケティング責任者であるPhil Cook氏は、今回の提携について次のようにコメントしています。

【Coinbase:Kate Rouch氏】
Coinbaseの中核となるミッションは「自分が信じるものに自由に参加して、その恩恵を受けること」です。NBAとWNBAのファンほど、このことを信じている人はいません。私たちは、NBAとWNBAの公式クリプトパートナーになれたことを誇りに思います。このパートナーシップの一環として、世界中のNBAとWNBAの素晴らしいコミュニティやアスリートたちと関わるためのインタラクティブな体験を作っていきます。

【NBA:Kerry Tatlock氏】
何百万人もの人々に利用されている信頼できる仮想通貨プラットフォームである「Coinbase」は、この活気ある分野におけるNBA初のパートナーとなるのに適した素晴らしい取引所です。Coinbaseとのコラボレーションを通じて、ファンの皆様とNBAリーグが互いに繋がりを持つ新しい方法を提供し、既にCoinbaseを利用しているファンの皆様の体験を向上させていけることを楽しみにしています。

【WNBA:Phil Cook氏】
Coinbaseとの提携は、イノベーションを重視しながらファンの皆様と交流する機会を探り続けているWNBAの姿勢を表すものです。WNBAの最初の25シーズンの成功をベースに、Coinbaseと一緒にイノベーションを起こすことによって、ファンエンゲージメントの未来を模索していきたいと思います。

今後の取り組みの詳細などについては明らかにされていないものの、各代表者のコメントでは「ファンと交流する機会を提供する新しい方法を提供する」といった内容が語られているため、将来的にはNBAリーグをファンを繋ぐ新しい機能などが提供される可能性もあると期待されています。

>>「NBA」の公式発表はこちら
>>「Coinbase」の新規登録はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です