Coinbase:ニューヨーク州でも「SHIB」取扱い開始|Krakenも上場準備


米国の大手暗号資産取引所「Coinbase(コインベース)」は2021年11月6日に、ニューヨーク州に住むコインベース利用者向けに「シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)」の取引サービスを提供し始めたことを発表しました。また、先日3日には「Kraken(クラーケン)」からも『SHIB取扱いに向けた準備を進めている』ということが報告されています。

こちらから読む:ミクシィ、Dapper Labsと提携「暗号資産」関連ニュース

シバイヌ(SHIB)ニューヨーク州でも取引可能に

Coinbase(コインベース)は2021年11月6日に、ニューヨーク州に住むコインベース利用者向けに「シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)」の取引サービスを提供し始めたことを発表しました。


We 💙 NY

公式発表、ニューヨークに住むCoinbaseユーザーもSHIBを取引・購入・売却・保管することができるようになりました。

ニューヨーク州は米国の中でも特に厳格な仮想通貨関連規制を定めている州であるため「米国の暗号資産取引所に新規通貨が上場しても、ニューヨーク州では取引できない」といったことが多々ありました。

コインベースは2021年6月に同社が提供しているプロ向けの仮想通貨取引プラットフォーム「Coinbase Pro」でSHIBの取り扱いを開始していましたが、今回の発表では『ニューヨーク州居住者もSHIBを取引することができるようになった』ということが報告されています。

Krakenも「SHIB取扱い」に向けて準備

シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)の上場を望む声はコミュニティの間で高まっており、今月1日に老舗暗号資産取引所「Kraken(クラーケン)」が投稿した『2,000いいねが集まったらSHIBを上場させる』というツイートは記事執筆時点で8万以上のいいねを獲得しています。

その後は「KrakenへのSHIB上場」に関心が集まっていましたが、2021年11月3日のツイートでは『SHIB取扱いに向けた準備を進めている』ということが報告されています。


🐙♥🐶 SHIBArmyの皆さんの声がはっきりと聞こえました。

コミュニティの意見は新規上場を検討する際に配慮すべき重要な要素であり、皆様がSHIB上場を支持していることは明らかです。

やるべきことはまだたくさんありますが、私たちは上場審査プロセスを進めていきます。

SHIB価格は先月末に0.00009ドル(約0.01円)付近まで高騰した後に急落して、先日5日には0.00004ドル(約0.0045円)まで下落したものの、Krakenなどの大手暗号資産取引所にSHIBが上場すれば、再び価格回復につながる可能性があると期待されています。

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です