今週は木曜にBOE

参議院選挙は自民党が勝利しました。
自民党が勝ったことでアベノミクス継続観測のドル円買いが出てくるかもしれませんが、選挙が終わったことで買い支えの力が弱くなるでしょうし、上値は重いので、下がる可能性の方が高い感じがします。
企業の社内レートが110円や車業界は105円で設定しているので、上値は重いでしょうし、まだEU離脱に関しての悪材料が後から出てくると思うので、ドル円はまだ下がる可能性の方が高いように思います。
ただ突っ込んで下がったところは買っても大丈夫ではないかとも思いますが。
急落していくようなイメージはないですし、下がったところは介入警戒感も出てくるので。

今週は木曜にBOEがあります。
利下げ観測があり、当初は0.5%ぐらい一気に利下げに動くかと思っていましたが、株価が強いので、0.25%の利下げをする可能性が高そうです。
利下げをすればポンドは下がると思いますが、さらなる利下げを示唆すれば、ポンドの下落はまだ続きそうです。
もし今後の利下げや緩和などを示唆しなければ、そこでいったん下落も止まるのではないかと思います。


14日20時からはセントラル短資さんでオンラインセミナーです。
口座をお持ちの方はリアルタイムで見ることができるので、この機会に是非口座を。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。