今週もイベントがたくさん

先週に続いて、今週もイベントが多い週です。
一番気になるのは、日本政府の経済対策の発表です。
それ以外は、火曜にRBA、木曜にMPC、金曜にアメリカ雇用統計です。

日本の経済対策は28兆円で真水が6兆円、という予想が多いですね。
金曜の日銀のときのように、市場の期待に応えきれなければまた円高となりそうです。

オーストラリアは利下げ観測があり、イギリスもカーニー総裁は利下げを示唆しています。

ポンドドルは買っていますが、ポジションを建てたときのイメージはショートカバーで急騰する感じだったのですが、上がり方がゆっくりです。
ショートカバーが起きないのであれば、後々下がってしまうので、一部をすでに手仕舞い、残りは建値にストップを移動させて保有することにします。
IMMポジションの方はかなりのポンド売りに偏っているので、新しい材料が出ない限りポンドを売る気になれないですが、ショートカバーで上昇して、売りのポジションが減れば、そこでは売りたいとは思います。

ドル円は戻り売りで考えています。
日銀会合までは市場の期待に最低限応えると思っていましたが、それに応えれず。
もう金融政策の限界が近いようですし、アメリカは当面利上げができないと思うので。
今週は経済対策の発表と雇用統計があり、金曜に大きく下がったので、ここからの急落はないと思いますが、とりあえずは100円辺りをトライするのではないかと思っています。

安倍首相のブレーンであり、アベノミクスの発案者ともいわれている浜田宏一教授のセミナーが上田ハーローで来月末にあります。
これからのアベノミクスがどうなるのか、注目される時期だけに視聴者も多くなりそうですね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です