イーサリアム(ETH)今後数年で5倍に上昇?スタンダードチャータード銀行の価格予想

「2026年末までに8,000ドル」と予想

スタンダードチャータード銀行の為替リサーチ部門責任者であるジェフ・ケンドリック氏が「イーサリアム(ETH)の価格は2026年末まで現在価格の5倍に上昇し、8,000ドル(約120万円)まで高騰する可能性がある」との予想を示したことが複数の報告で明らかになりました。

イーサリアム(ETH)は契約を自動執行するスマートコントラクトの機能を備えた代表的なプラットフォームとなっていますが、同氏はそのような確立された優位性や、ゲームやトークン化における新たな需要によってETH価格が上昇すると予想しています。

ケンドリック氏はレイヤー2スケーリングソリューションの成長についても言及しており、今後のアップグレードはネットワークの取引手数料引き下げに貢献し、スマートコントラクトにおけるイーサリアムの優位性を強化し、価格を押し上げる可能性があるとされています。

また、現在仮想通貨業界で注目されている「ビットコインやイーサリアムの現物ETF」や「来年4月頃に予定されているビットコインの半減期」もBTC・ETHの価格上昇につながる可能性があると見られています。

なお、ケンドリック氏は「ETH価格は2024年末までに4,000ドル(約60万円)に達する」と考えているとのことで、長期的には26,000ドル〜35,000ドル(約387万円〜520万円)への上昇を予想していると報告されています。

スタンダードチャータード銀行はBTCやETHの将来に強気な予想を示しており、ビットコインに関しては「2023年末までに5万ドル(約745万円)、2024年末までに12万ドル(約1,790万円)」との予想も語られています。

>>その他の価格予想はこちら

The BlockBitcoin.com

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です