Reddit関連の仮想通貨「MOON・BRICK」Kraken上場で価格高騰

Kraken上場で「MOON・BRICK」が高騰

英語圏で人気の掲示板型サイト「Reddit(レディット)」で作成されたコミュニティトークンである「MOON」と「BRICK」が暗号資産取引所Kraken(クラーケン)に上場したことを受けて、両方のトークン価格が大幅に上昇しています。

これらのトークンは2020年5月に発表された「コミュニティポイント」に関する取り組みで発行されているもので、両トークンはイーサリアムのブロックチェーンを基盤としたERC-20トークンの形式で発行されています。

Kraken(クラーケン)は2023年8月8日に、同社が提供している現物取引と先物取引のサービスで「MOON」と「BRICK」の取扱いを開始していましたが、これを受けて両トークンの価格が高騰、記事執筆時点では過去1週間で「MOONが66%」「BRICKが445%」価格上昇しています。

📣 現物・先物で取引可能な新しいトークン

🌕MOON & 🧱BRICK

✔ 入金と出金が可能
✔ 取引も可能

*地理的制限が適用されます

価格高騰中のMOON・BRICKとは?

MOONは仮想通貨関連のコミュニティ(Subreddit=サブレディット)である「/r/Cryptocurrency」の利用者向けに作られたトークンであり、BRICKはフォートナイトのサブレディットである「r/FortNiteBR」の利用者向けに作られたトークンとなっています。

これらのトークンは各サブレディットにおけるコメントや投稿への報酬として付与されるもので、「バッジや絵文字との交換・コミュニティ投票における投票権・会員権」などのような機能も有しています。

なお、KrakenにおけるMOONとBRICKの入金では「Arbitrum Nova」のネットワークを介した入金のみが受け入れられているとのことで、他のネットワークを通じて入金された資産は失われるとも説明されています。

MOONとBRICKの価格はKrakenの上場発表後に上昇と下落を繰り返していますが、記事執筆時点では順調に価値が高まってきているため、今後の値動きには注目が集まっています。

代表的な仮想通貨であるビットコインの価格は今年6月に3万ドルまで回復して以降、3万ドル付近で停滞し続けていますが、その他一部の仮想通貨では短期的な価格上昇が見られているため、その他の仮想通貨の動きにも注目です。

>>仮想通貨関連の最新記事はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です