マクドナルド香港:The Sandboxのメタバースで「McNuggets Land」展開

チキンマックナゲット40周年記念

メタバースプラットフォームの「The Sandbox」は2023年7月20日に、マクドナルド香港が「McNuggets Land」と呼ばれるメタバースコンテンツをThe Sandboxのメタバース内で展開することを発表しました。

The Sandbox(SAND)は暗号資産を活用したメタバースプラットフォームであり、仮想空間上の土地を購入して独自コンテンツを展開したり、メタバースに参加して他ユーザーが展開している様々なコンテンツを楽しんだりすることができるようになっています。

今回展開されるコンテンツは”チキンマックナゲット40周年”を記念したもので、「McNuggets Land」を訪れたプレイヤーはミニゲームやアクティビティを体験することができるとされています。

📢 マクドナルド香港が初のメタバース体験を提供:チキンマックナゲット40周年を記念して、限定特典も用意された「McNuggets® Land in The Sandbox」が登場!🎁

メタバースで大好きなチキンマックナゲットを食べてパーティする準備をしましょう👇

また、ゲーム内ではキャラクターに返信したチキンマックナゲットと話したり、自撮り写真を撮ってソーシャルメディアで共有したりすることができるとのことです。

さらに、メタバース内では様々な限定特典を獲得できるクエスト・チャレンジも提供されるため、対象地域のユーザーはクエストをクリアすることによって、SANDなどの報酬を獲得できるとも報告されています。

マクドナルド香港の最高経営責任者(CEO)であるRandy Lai氏は、今回のランド展開について次のようにコメントしています。

香港に根ざして48年、マクドナルドは常に革新的な体験とハッピーモーメントをお届けするよう努めてきました。チキンマックナゲット発売40周年を記念して「The Sandbox」とコラボレーションし、マクドナルドをテーマにした楽しさいっぱいのWeb3メタバースゲーム体験をお客様に提供できることを嬉しく思います。

>>メタバース関連の最新記事はこちら

The Sandboxの画像The Sandboxの公式サイトはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です