Sui(SUI)でアクションゲームがリリースへ、ミステンラボがバトルモンと提携で

ミステンラボとバトルモンが提携

Sui(スイ)ブロックチェーンを開発するミステンラボ(Mysten Labs)が、web3 GameFiエコシステムであるバトルモン(Battlemon)と提携したことを3月21日に発表した。

バトルモンはNFT(非代替性トークン)を利用したアクションゲームであり、ゲーム内の武器やアクセサリーなどのすべてのオブジェクトがNFTであり、作成や売買、ベット(賭け)などが可能だ。

リリースによるとこのパートナーシップを通じてバトルモンは、Suiブロックチェーンにてアクションゲームをはじめ、NFTやDeFi、ゲームハブをリリースするとのこと。

バトルモンの創業者兼CEOであるヴィタリック・コーティアン(Vitalik Khotyan)氏は、「私たちがバトルモンプラットフォームを構築し続ける中で、ゲームプレイヤーに新しく没入感のある体験を提供するために必要なゲーム技術とインフラを持つ、包括的でスケーラブルなブロックチェーンと協力することは非常に重要なことです。Suiというそのパートナーを得られたことを非常に嬉しく思っています。Suiと一緒に、インタラクティブで先進テクノロジーであるWeb3ゲームの次の波を大衆にもたらすことを楽しみにしています。」と語っている。

ミステンラボは3月15日には大手ゲームスタジオであるブルージェイゲームズ(BlueJay Games)、3月8日にはブロックチェーンゲーム開発企業インデルベ(Indelve)とのパートナーシップ締結を発表している。

これらのパートナーシップを通じてそれぞれモバイルweb3アーケードゲームの「アーケードチャンピオン(Arcade Champion)」、宇宙をテーマにしたMMO(多人数同時参加型オンライン)ゲーム「Trantorian(トラントリアン)」をSuiでリリースすることを発表している。

関連ニュース

参考:ミステンラボ
デザイン:一本寿和
images:iStocks/koyu

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です