話題のSOLが一時10%以上の下落、Ethereumを基盤としたGreen Bitcoinに投資家が集まる

※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。

Solana(SOL、ソラナ)ブロックチェーンは、24時間の取引量でEthereum(ETH、イーサリアム)ブロックチェーンを一時的に超えて話題になりました。

しかしながら、その後SOLは10%以上の価格下落が見られましたが、本日は再び持ち直し、現在は190ドル付近で推移しています。

このようなSOLの短期的な動揺は、Solanaを基盤としたNFTコレクションであるSlerfが、DEX(分散型取引所)の24時間取引量で30億ドル以上を記録し、Ethereumの取引量を上回った後に始まりました。

実際にDeFiLlamaのデータを見てみると、ミームコインの取引によって、本日のSolana全体の取引量はEthereumとほぼ同程度、過去7日間でSolanaは210億ドル、Ethereumは190億ドルとソラナの方が高くなっています。

SOL基盤のSlerfのニュースで注目されるGreen Bitcoin

Green Bitcoinのプレセール画像

前述したSOL基盤のSlerfですが、今週初めに投資家から調達していた多額のSOLの中から、約1000万ドルに相当する資産を開発者が誤って焼却(バーン)してしまい、大きなニュースになりました。

SlerfのようなSOLのネットワーク上で稼働するミームコインには注目が集まっていますが、最近の取引量の急増で一時的なトラブルが発生したことから、Ethereumのネットワークと比較する投資家も出てきています。

そのような中で注目されているのが、Ethereum基盤のERC-20トークンであるGreen Bitcoin($GBTC、グリーンビットコイン)です。

Green Bitcoinは現在プレセールを行っていますが、ここ最近で資金調達スピードが加速しており、本稿執筆時点で700万ドル以上を集めています。

現在の価格は1GBTCあたり1.1062ドルとなっており、価格は3日後に上昇する予定です。

プレセールはこのまま数週間ほど開催される見込みですが、投資家からの需要が高まっているため、上場時に価格が急上昇する可能性があると考えられています。

BitcoinをテーマにしたGBTCの革新的なPredict-to-Earnモデル

Green Bitcoinのステーキング説明画像

$GBTCは、Bitcoin(BTC、ビットコイン)の価格を正しく予測することで報酬を獲得できるPredict-to-Earn(プレディクト・トゥ・アーン)モデルを導入しています。

$GBTCの保有者は、トークンをステーキングすることで毎日の価格予測を行う資格を得ることができます。

これは、ゲーム化されたグリーンステーキング(Gamified green staking)と呼ばれ、ステーキングした保有者には現在86%のAPY(年間利回り)に基づく報酬も付与されます。

ステーキングはプレセール段階から行うことが可能となっている上、現在では新規参入者へ最大20%のサインアップボーナスが与えられています。

Green Bitcoinは、毎週開催されるウィークリーチャレンジを計画しており、ステーカーは毎日のBTCの値動きを正しく予測することで、最大100%のボーナスを受け取ることも可能です。

このようなGreen Bitcoinのステーキングシステムは、ユーザーの長期的な参加を促しながら、市場に出回る$GBTCの供給量をコントロールし、トークンの希少価値を高める狙いがあります。

また、プロジェクトは紹介ボーナスとして最大15%のトークンボーナスも用意しており、プレセール段階でさらに多くの投資家が参入すると見込まれています。

アナリストのBTC価格予測に盛り上がるGreen Bitcoinコミュニティ

Green Bitcoinの説明画像

仮想通貨アナリストであり、X(旧Twitter)で100万人以上のフォロワーを持つWilly Woo氏は、BTCが再び史上最高値を更新するであろうと予測しています。

彼の予測では、ここ最近のBTCの価格下落はさらなる高値を記録する前の前触れとされています。

このようなBTCに対する強気な価格予測を受けて、ビットコインをテーマとするGreen Bitcoinコミュニティは盛り上がっており、市場からの人気も高まっています。

Green Bitcoinの強みとして、取引の検証にエコフレンドリーなProof-of-Stake(プルーフ・オブ・ステーク)を使用していることがあげられ、エネルギー効率が従来のBitcoinよりも1万倍も優れています。

また、Bitcoinのマイニング報酬が半分となる半減期が来月に迫っているため、Green BitcoinはBitcoin関連のコインとしても市場から大きな注目を集めています。

$GBTCの詳細はこちら


免責事項:この記事は寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。記事内に記載されている専門家や人工知能(AI)の価格予想は、あくまでも一部の専門家や学習内容が明確ではないAIによる予測であり、確約されたものではありませんので、独自の調査を行うことが重要です。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です