米Bakkt「イーサリアム(ETH)」にも対応へ|売買・保管・送受金機能などを提供


暗号資産・デジタル資産関連のサービスを提供している「Bakkt(バックト)」は2021年11月5日に、新たにイーサリアム(Ethereum/ETH)の取扱いを開始することを発表しました。これによりBakktのサービス利用者はビットコインとイーサリアムを購入・売却・保管・送受金することができるようになると報告されています。

こちらから読む:Coinbase、NY州でも”SHIB”取扱い開始「暗号資産」関連ニュース

「ETHの購入・売却・保管・送受金機能」を提供

Bakkt(バックト)は2021年11月5日に、同社サービス内で新たにイーサリアム(Ethereum/ETH)の取扱いを開始することを発表しました。

新たに追加される機能は「ETHの購入・売却・保管・送受金」の機能だとされており、イーサリアムをサポートすることによってBakktのサービス利用者は仮想通貨全体の時価総額の半分以上を占めるビットコイン・イーサリアムという2つの主要な暗号資産にアクセスすることができるようになると説明されています。

BakktのCEOであるGavin Michael氏はイーサリアムの追加について『イーサリアムを追加することによってパートナーや資産からなるエコシステムの拡大を補完することができると確信している』とコメントしています。

Bakktはユーザーがデジタル資産を楽しむための柔軟な機会を提供することを最重要視しています。イーサリアムを追加することによって、人気の高い成長している暗号資産を新しいメンバーとして加えることができます。

Bakktのユーザーは既にビットコインを活用したアプリの機能を楽しんでいるため、イーサリアムを追加することによってパートナーや資産からなるエコシステムの拡大を補完することができると確信しています。

Bakktは公式発表の中で『イーサリアムなどのデジタル資産を活用する機会をユーザーに提供することによって、”デジタル経済を繋ぐ”という当社のミッションに沿ったデジタル商取引の流れを促進する』とコメントしています。

>>「Bakkt」の公式発表はこちら

イーサリアム(ETH)などの購入は取引システムの安定性などでも評価の高い暗号資産取引所ビットバンクからどうぞ

bitbankの画像暗号資産取引所ビットバンクの登録はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です