暗号資産デリバティブ取引所「Overbit(オーバービット)」とは?基本情報・特徴・登録方法などを解説


暗号資産デリバティブ取引所「Overbit(オーバービット)」の基本情報・サービス概要・取り扱う仮想通貨・特徴・登録方法などを初心者向けにわかりやすく解説します。

Overbit(オーバービット)とは

Overbit(オーバービット)とは、ビットコインやテザーを証拠金として使用して「仮想通貨・外国為替・貴金属」などといった様々な金融商品を取引することができる大手デリバティブ取引所です。セイシェル共和国を拠点とする同取引所は2019年2月にサービスを開始して以降、急速にユーザー数を増やしてきています。

オーバービットが提供するデリバティブ契約の種類は「無期限契約」であり、注文方法は「成行注文・指値注文」の2種類から選択することが可能です。

Overbitは入金・出金手数料が共に無料となっており、独自の革新的なポイントシステムである「ティアポイント(TP)」を導入しているほか、アフィリエイトプログラムなども導入しているため、快適な環境で取引を行いながら、取引以外の方法で稼ぐこともできるようになっています。

さらに同社は、初心者の方がしっかりと理解した上で取引を行えるように「専門用語や仕組みなどの解説」なども行っており、取引開始前には「練習用デモ口座を用いたリスクなしの取引体験機能」も利用することができるようになっているため、仮想通貨取引やデリバティブ取引を始めて行う方にも利用しやすい取引所となっています。

取引可能な銘柄

Overbit(オーバービット)は主要な「暗号資産」に加えて「外国為替(FX)」や「貴金属などの商品」に関する銘柄も取り扱っています。オーバービットで取引可能な銘柄としては以下のようなものが挙げられます(2021年2月時点)。

仮想通貨・暗号資産|8銘柄・21ペア

ビットコイン(Bitcoin/BTC)
イーサリアム(Ethereum/ETH)
ライトコイン(Litecoin/LTC)
エックスアールピー(XRP/XRP)
カルダノエイダコイン(Cardano/ADA)
イオス(Eos/EOS)
ネオ(Neo/NEO)
ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)

外国為替(FX)|10種類・16ぺア

・USD(米ドル)
・AUD(豪ドル)
・EUR(ユーロ)
・JPY(日本円)
・CNY(人民元)
・GBP(英ポンド)
・CAD(カナダドル)
・KRW(韓国ウォン)
・CHF(スイス・フラン)
・NZD(ニュージーランド・ドル)

商品・コモディティ|2種類・2ペア

・XAU(金)
・XAG(銀)

Overbit(オーバービット)の特徴

Overbit-logo

BTC・USDTで「仮想通貨・FX・商品のレバレッジ取引」が可能

Overbit(オーバービット)では、ビットコイン(BTC)やテザー(USDT)を証拠金として使用して「仮想通貨・外国為替・商品」などのレバレッジ取引を行うことができます。オーバービットでは様々な資産の取引ができるため、市場の状況に応じて臨機応変に分散投資することが可能です。

最大500倍のレバレッジ、追証なし

Overbit(オーバービット)では「外国為替(FX)と商品では最大500倍」「仮想通貨では最大100倍」のレバレッジ取引を行うことができるだけでなく「追証なし」というメリットも有しています。

オーバービットでは「ゼロカットシステム」が導入されているため、万が一残高がマイナスになってしまった場合でも、そのマイナス分をOverbit側が補填してゼロに戻してくれます。どれほどマイナス残高が膨らんでしまっても、マイナス分は必ずゼロカットされるので、「追証」が請求される心配がありません。

分離マージンとクロスマージン

Overbit(オーバービット)は、高度なリスク管理を行うことができるように各ポジションのマージンをそれぞれ設定することができる仕組みを採用しています。

公正な市場価格・高い流動性

Overbit(オーバービット)は「Coinbase、Kraken、Bitstamp」などといった世界の大手暗号資産取引所の価格を集約して表示しているため、取引所内の提示価格が市場価格から大きくかけ離れることがないように設計されています。

また、オーバービットは世界中の複数の流動性プロバイダーを通じて高い流動性を実現しているため、スムーズに取引できる環境が構築されています。

入金・出金手数料が無料

Overbit(オーバービット)は「入金・出金手数料が無料」となっています。一般的な暗号資産取引所では、日本円・暗号資産の入出金で数百円〜数千円の手数料が徴収されるため、頻繁に入出金を行う場合にはこれらの手数料がネックとなっていましたが、オーバービットでは入出金手数料が無料であるため、気軽に資産を出し入れすることが可能です。

革新的なポイントシステム「ティアポイント(TP)」

Overbit(オーバービット)は「ティアポイント(TP)」と呼ばれる革新的なポイントシステムを導入しているため、Overbitのプラットフォームで新しい取引を実行する度に自動的にTPを獲得することができます。貯まったティアポイントは「ビットコイン(BTC)」や「テザー(USDT)」と交換することが可能です。

様々なリワードプログラム

Overbit(オーバービット)は様々なリワードプログラムを提供しているため、ユーザーは毎日行われる様々なミッション・アクティビティ・イベントを通じて「ボーナス・ティアポイント・BTCやUSDTなどの現金」を獲得することができます。

初心者向けのシンプルで使いやすいUI

Overbit(オーバービット)は、初心者向けのシンプルで使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しているため、投資経験が少ない初心者の方にも安心な取引所となっています。

また、オーバービットは102種類の豊富なインジケーターも提供しているため、初心者だけでなく取引経験が豊富なプロトレーダーにも魅力的な取引所となっています。

Overbitの取引画面Overbitの取引画面

無料デモアカウントで練習可能

Overbit(オーバービット)は「無料デモアカウント」も提供しているため、取引開始前に架空の資産を用いて練習することが可能です。デモ口座では「架空の8BTC」と「架空の50,000USDT」が提供されるため、リスクなしでOverbitにおける取引を体験することができます。

軍用規格のセキュリティ

Overbit(オーバービット)は「軍用規格のセキュリティ」を採用しています。オーバービットは、仮想通貨を送金する際に複数の署名を必要とする「マルチシグコールドウォレット」を利用してユーザー資産をインターネットから常に隔離した状態で保護しているため、ハッキングなどにも強い耐性を備えています。

アフィリエイトプログラム

Overbit(オーバービット)は「アフィリエイトプログラム」も提供しているため、取引だけでなく”友人の紹介”などを通じてアフィリエイト報酬を獲得することも可能です。アフィリエイトプログラムでは、あなたの紹介者がオーバービットで取引または特定のアクションを実行する度に、紹介者が支払う手数料の一部を受け取ることができます。

24時間年中無休サポート(日本語対応)

Overbit(オーバービット)は「24時間年中無休のサポート」を提供しているため、何か問題が発生した場合にもすぐにサポートセンターに問い合わせを行うことができます。また、サポートセンター・チャットは日本語にも対応しているため、英語が苦手な方でも安心して利用することができます。

各種手数料・レバレッジ

入出金手数料

Overbit(オーバービット)の入出金手数料は無料となっています。ただし、ビットコインを出金する場合にはビットコインのトランザクション手数料が必要となります。

BTC/通貨の最大レバレッジ・取引手数料

BTC/通貨 最大レバレッジ 取引手数料
BTC/USD 100X 0.075%
BTC/JPY 100X 0.075%
BTC/ETH 50X 0.075%
BTC/XRP 50X 0.075%
BTC/LTC 33.33X 0.25%
BTC/BCH 20X 0.25%
BTC/EOS 20X 0.25%
BTC/NEO 20X 0.25%

仮想通貨/USDの最大レバレッジ・取引手数料

仮想通貨/USD 最大レバレッジ 取引手数料
ADA/USD 20X 0.3%
BCH/USD 20X 0.25%
EOS/USD 20X 0.25%
NEO/USD 20X 0.25%
LTC/USD 33.33X 0.25%
ETH/USD 50X 0.075%
XRP/USD 50X 0.075%

FXペアの最大レバレッジ・取引手数料

FXペア 最大レバレッジ 取引手数料
AUD/USD 500X ~0.016%
GBP/USD 500X ~0.016%
EUR/JPY 500X ~0.0080%
EUR/USD 500X ~0.009%
USD/JPY 500X ~0.0097%
XAG/USD 500X ~0.0097%
XAU/USD 500X ~0.0097%

Overbit(オーバービット)の登録方法

Overbit(オーバービット)の登録方法を画像付きで解説します。

①公式サイトにアクセス
まず初めに「Overbitの公式サイト」にアクセスします。

②メールアドレス・パスワードを設定
公式サイトの「口座開設」の欄に「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、利用規約に同意できたらチェックボックスにチェックを入れて「口座開設」ボタンをクリックします。なお、メールアドレスの代わりに「電話番号」を使用して登録することも可能です。

Overbit公式サイトの「口座開設」欄に「メールアドレス・パスワード」をを入力し利用規約に同意できたらチェックボックスにチェックを入れて「口座開設」ボタンをクリックOverbit公式サイトの「口座開設」欄に「メールアドレス・パスワード」をを入力し利用規約に同意できたらチェックボックスにチェックを入れて「口座開設」ボタンをクリック

③メールアドレスor電話番号を認証
「口座開設」のボタンをクリックすると、登録したメールアドレスまたは電話番号宛てに「認証メール」が届くため、受信したメールを開いて「認証」のボタンをクリックすると登録が完了します。

受信したメール内に記載されている「認証ボタン」をクリック受信したメール内に記載されている「認証ボタン」をクリック

なお、以下のリンクから「Overbit」に登録すると、電話番号の認証完了で30ドル相当のBTCボーナス、本人確認手続き(KYC)の完了でさらに30ドル相当のBTCボーナスを受け取ることが可能です。

>>「Overbit」の公式サイトはこちら


免責事項:この記事はPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディア BITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報または戦略に関しましては、投資勧誘を目的にしたものではありません。実際に投資を行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、投資に関するご決定は皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です