「ブロックチェーンへのコミットを高める」ユーザ4億3,000万人の米掲示板サイトRedditがイーサリアム財団と提携

「ブロックチェーンへのコミットを高める」ユーザ4億3,000万人の米掲示板サイトRedditがイーサリアム財団と提携

米オンライン掲示板サイトのレディット(Reddit)がイーサリアム財団(Ethereum Foundation)と提携することを1月27日に発表した。

Redditのリリースでは「Redditはデイリーアクティブユーザー数が5000万人以上で数十万以上のコミュニティで成長を続ける中、このプラットフォームはユーザーが独自のコミュニティを作成し、統治し、成長させる権限を与えることで分散主義を長く大切に維持してきました。このパートナーシップを通じて、ブロックチェーンへのコミットメントを高め、イーサリアムエコシステムのスケーリングとリソースを加速させ、ブロックチェーン技術の価値と独立性を何百万人ものユーザー(Redditors)に提供していきたいと考えています」と記載されている。

さらにリリースでは「このパートナーシップによって、私たちはイーサリアムをRedditでスケールできる状態にすることに集中します。また私たちの意図は、イーサリアムのスケーリングの発展を加速させ、コミュニティポイントのような大規模なアプリケーションをイーサリアム上で立ち上げるために必要な技術を開発することにあります。このパートナーシップで開発されたスケーリング技術はオープンソース化され、誰でも利用できるように公開されます」と記載されている。

編集部のコメント

Redditは2020年5月15日からイーサリアムベースの2つのトークンのテスト利用を開始しています。そしてRedditは2つのトークンを管理するための新しいプラットフォームVault(ヴォルト)を開設しました。

Vaultはトークンを保管するためのウォレット機能を作成するものです。RedditはReddit内の掲示板のオーナがReddit内でトークンを発行することで、掲示板の運営などのガバナンス機能を高める狙いがあるとのことです。

さらにトークンの流動性を提供して、ユーザーに新たなキャッシュポイントを生み出す狙いがあるのだと私は考えます。

コメント:竹田匡宏(あたらしい経済)

(images:iStocks/artsstock)

The post 「ブロックチェーンへのコミットを高める」ユーザ4億3,000万人の米掲示板サイトRedditがイーサリアム財団と提携 first appeared on あたらしい経済.

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です