Ripple社が支援するゲーム関連企業「Forte」新たに4社とのパートナーシップを発表


Ripple(リップル)社とも提携しているゲーム関連企業「Forte(フォルテ)」は2020年11月17日に、「Gallium Studios、Monster Ideas、Penrose、GCTurbo」などといった複数の企業と提携したことを発表しました。各企業の開発者たちは、Forteの技術を活用してコミュニティに焦点を当てた新しい収益モデルとプレイヤー体験を創造していくと説明されています。

こちらから読む:イーサリアム2.0、12月1日公開へ「暗号資産」関連ニュース

Forte:パートナー企業は「20社以上」に

Forte(フォルテ)はゲーム開発者がブロックチェーン技術をゲームに統合して”コミュニティ中心の経済圏”を構築するのをサポートするために、使いやすいツールやサービスのセットを提供している企業であり、2019年3月にはRipple社の投資部門である「RIPPLEX(旧:Xpring)」との提携も発表されています。

同社は以前から様々な企業との提携を発表しており、それらのパートナー企業がForteのプラットフォーム上でゲーム開発を進めていましたが、今回の発表では新たに「Gallium Studios」「Monster Ideas」「Penrose」「GCTurbo」という4つの企業のパートナーシップが発表されています。

これら4つの企業は全てゲーム関連の企業であり、今後各企業の開発者たちは『Forteの技術を活用してコミュニティに焦点を当てた新しい収益モデルとプレイヤー体験を創造していく』と説明されています。

Forteの共同創設者兼CEOであるJosh Williams(ジョシュ・ウィリアムズ)氏は、今回のパートナーシップについて次のようにコメントしています。

本日発表したパートナーは全て、各分野の技術に精通したマスターです。彼らは業界全体を定義して形作るのに役立つ画期的な作品を制作し貢献してきました。私たちは、当社の技術と彼らの並外れた創造的なビジョンを組み合わせて同じタイプの業界を定義する仕事を提供し、コミュニティを中核とするゲームの新時代をスタートさせます。

Forteは今年3月にも「Hi-Rez Studios、nWay、Other Ocean、Kongregate、Netmarble EMEA、Magmic、Disruptor Beam、DECAGames」などといった複数のゲーム開発会社とパートナーシップを結んでおり、今回の提携によってForteの技術を採用するパートナーは20を超えたと報告されています。

今後リリースされるゲームのタイトルやプラットフォームの詳細などについては『今後数ヶ月以内に発表する』と説明されていますが、同社は仮想通貨XRPなどをゲームに取り入れる計画なども明らかにしているため今後の発表にも注目です。

>>「Forte」の公式発表はこちら

2020年11月24日|エックスアールピー(XRP)の価格

エックスアールピー(XRP)の価格は今月20日頃まで30円付近で推移していたものの、その後は大幅な上昇が続いており、2020年11月24日時点では「1XRP=74.41円」で取引されています。

2020年11月10日〜2020年11月24日 XRPのチャート(引用:coingecko.com)2020年11月10日〜2020年11月24日 XRPのチャート(引用:coingecko.com)

エックスアールピー(XRP)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。

仮想通貨取引所Coincheckの画像


仮想通貨取引所Coincheckの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です