アダルトサイト大手「Pornhub」仮想通貨PMAによる支払いに対応


仮想通貨決済サービスを提供している「プーマペイ(PumaPay/PMA)」は、2020年3月10日に大手アダルトサイト「Pornhub(ポルノハブ)」で仮想通貨PMAが利用できるようになったことを発表しました。

こちらから読む:人権団体、ビットコインの寄付に対応「仮想通貨決済」関連ニュース

Pornhub「仮想通貨PMA」による支払いを受け入れ

プーマペイ(PumaPay/PMA)」と「Pornhub(ポルノハブ)」は2018年8月に提携を結んだことを発表していましたが、先日10日にはポルノハブの有料コンテンツサイトである「Pornhub Premium(ポルノハブ・プレミアム)」が仮想通貨PMAによる支払いを受け入れ始めたことが発表されました。

これにより、ポルノハブ・プレミアムの利用者はPumaPayのモバイルウォレットアプリを使用して月額または1回限りの料金を仮想通貨PMAで支払うことができるようになります。

PumaPayは販売者側が購入者のアカウントから支払い料金を自動的に引き出すことを可能にする「プル型決済」という独自のサービスを提供しているため、希望するユーザーは月額料金の支払いを”自動引き落とし方式”で支払うことも可能です。

プーマペイのサービスを介して行う支払いの取引手数料はユーザーではなく販売事業者側が負担するようになっているため、ユーザーは手数料の心配をすることなく支払いを行うことができます。

アダルトサイトは一般的に”ハイリスクな業界”として判断されているため、決済処理事業者の審査も厳しく、高い手数料を請求される場合がありました。PumaPayはこのようなアダルト業界に最適な決済ソリューションになることを目指しており、セキュリティやプライバシーにも配慮したサービスを提供しています。

PumaPayのCEOであるYoav Dror氏は『今回のサービス統合はPumaPayにとって重要な節目である』と述べており、『今後も手間のかからない仮想通貨決済ソリューションをグローバルに展開していく』と語っています。

>>「PumaPay」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です