ビットマイニング、中国からカザフスタンに一部マイニングマシン移転

ビットマイニング、中国のマシンをカザフスタンに移転

ニューヨーク証券取引所上場のマイニング企業ビットマイニング(BIT Mining Limited)が中国四川省にて運用していたマイニングマシンをカザフスタンへ一部移転したことを6月21日発表した。

今回のカザフスタンへのマシン移転は第1弾とのことで、理論上の最大トータルハッシュレート値18.2PH/sとなる320台がその対象となったという。今後は7月1日までに2,600台を移転するとのことで、最大総ハッシュレート値は102.3PH/sとなるとのことだ。

また今後数四半期の間に残りのマイニングマシンをカザフスタン以外の国のデータセンターにも出荷を予定しているとのこと。

リリースによるとビットマイニングの中国子会社が四川省の国営電力会社より、北京時間2021年6月19日午後9時をもって電力供給停止の通知をうけ業務を停止していたとのこと。四川省はビットマイニングを含む26のマイニング企業へ同様の通知を行っている。

なおビットマイニングによると四川省の2021年5月の1ヶ月間の売上は同社の総売上高の3%であると述べている。

関連ニュース

中国四川省が省内でのマイニング事業の中止を通告か 

参考:プレスリリース
デザイン:一本寿和
images:iStocks/LongQuattro・Samuil_Levich

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です