【豪ドル円で15.83倍】2,63⇒41.65万円 FXオプションで本当に10倍上になった事例2020年6月11日

FXオプションで現実に10倍以上となった時は記念に記事にしています。今回は、15.83倍になってくれました。豪ドル円コールオプションで10倍達成今回の売買記録です。オープン新規とクローズ決済の内容をみて頂くと2.63万円が41.65万円になったというのが確認できると思います。でも、サクソバンク証券のこの画面わかりにくいんですよね。あらためて説明させていただきますね。まず、5月14日にこのFXオプションポジションを作っています。参考記事:豪ドル円10万買い オプションにて追加 【サヤすべり取り2020年5月14日】作ったポジションは、コールオプション買いで権利行使価格は72円でした。このコールオプション買いのプレミアムは0.263で、10万通貨の約定代金が26,300円でした。コールオプション買いは、「上げで利益・下げ相場で損失」で「損失限定・利益限定なし」という性質を持ちます。今回の場合、権利行使価格の72円を超えるような状況となれば大きな利益を出す可能性がありました。そして、期待通りに豪ドル円は上昇してくれました。76円台をつけた辺りで決済したのが、2日前の6月9日です。プレミアムの売却代金は4.165となり、10万通貨で416,500円となったということです。26,300円で買ったものが416,500円で売れた訳です。倍率にして416,500÷26,300=約15.83倍です。今のところ数ヶ月に1回程度こんなことがあります。無論、毎回こんなに利益となるものではありません。それほど多い売買回数ではないので参考にはならないのですが、4回に1回くらい10倍以上の利益になっているような感じです。これは多分、今年の値動きの影響もありますね。動き出すと一気に5円10円動くパターン多いですよね。こういう値動きの時に、FXオプションでうまく仕込めると10倍・20倍の利益を得られる展開になるのです。FXオプションで大きく狙えるチャンスは、まだまだありそうです。利益をきっちりと上乗せしていきたいところですね。大きな流れを見ながら、着実に仕掛けていきましょうね。亀仙人投資術+場帖・グラフ 詳細説明豪ドル円 裁量トレード 関連ページ豪ドル円 サヤすべり取り 運用関連ページFX初心者向けミドルリスク運用法豪ドル円手書きグラフ豪ドル円 売買状況ライブスター証券タイアップレポート亀仙人投資術NEO 詳細説明サイト内他記事お気楽FX 相場生活入門トップページ

参照元:お気楽FX 相場生活入門編

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です