私は無能と何度も落ち込んだ。 じつはそれがFXで生きた

昔から投資に向かない職業というものがあります。本で読んで覚えているのは「学者・医者・公務員」でした。理由は「投資家は自分を変えねばならない。それ故に、頭が平均よりも良くて人に頭を下げる必要のない職業の方は辞を低くして教えをこうことができないためにうまくいかないことが多い」というものでした。あと「弁護士・検察官」もあります。これは「人と戦う職業」というのがその理由です。相場は、戦いを避けて流れに合わせていくことが勝利の条件でもあるため、「職業上流れに逆らって戦うことで生計を立てていく方は向かない」ということでした。例外はあるものの、これらの見方はある程度当たっているようです。無論、公務員・医者で相場の上手な方も当然のことながらいます。そして、職業に関わらずうまくいかないという方にはいくつかの特徴があります。

参照元:お気楽FX 相場生活入門編

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です