トランプ大統領の各国への攻撃

フィナンシャル・タイムズにナバロ氏が「ドイツは著しく過小評価されたユーロを使用している」と報じたことでユーロが上昇し、ユーロドルは1.0780ドルまで上がりました。

先ほどトランプ大統領が「他国は切り下げによって有利になっている」「中国と日本はマネーマーケットを仕組んでいる」と発言し、ドル円は112.62円まで下がりました。

日本の貿易黒字は対アメリカに対して6.8兆円もあり、そのうちの75%が自動車業界なので、トランプ大統領もここを狙ってきており、今後も日本に向けた発言が続きそうです。

日米首脳会談は2月10日にあり、ここで安倍首相がどこまでうまく交渉できるかにかかっており、その前の2月3日にトヨタ社長と安倍首相との会談もあります。

IMMポジションでは円売りに偏っており、ドルの買いポジションもかなり偏っているようで、短期勢がドル円の112.50円割れにあるストップを狙っているようです。
ここを割れたとしても110円台では買い場になると思います。

ポジションはドル円の買いですが、ストップまでまもなくの位置です。
何度も買い回転をしていましたが、今回の下げの勢いはさすがにつきそうな感じになってきています。

インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です