ドイツ銀行株に振り回される為替市場

昨夜はドイツ銀行株が下落したことで、ドル円は100.84円まで下落しました。
今日は期末ということもあり特殊玉が出やすく、お昼に機関投資家の買いが出たようで、101.77円まで上昇しました。
市場はドイツ銀行に注目が集まっているようで、先ほどその株が上昇したことで、ユーロなどが買われています。

あくまでも噂ですが、今夜にドイツ銀行が崩壊するという話しがあります。
私的にはさすがにそれは無いとは思いますが、もしあれば、まだその準備もされていないことから、かなりの衝撃が金融市場に走りそうです。ただ、無いと思いますが。

市場では「ABCDショック」という言葉ができているようですね。
Aはアメリカのトランプショック、Bはブレグジット、Cはチャイナ、Dはドイツ銀行のようです。
今はDに反応している感じですね。

ほとんどの通貨ペアは日足ベースでは揉み合いをしているだけで、動きが無いですね。
しばらくはドイツ銀行をネタに市場は動きそうですし、ユーロが上がったところを売るのもいいかもしれないですね。
破たんはしないと思いますが、今後も破たんの噂が出て、それに反応して下がったときが手仕舞いするときではないかと思います。
ユーロじゃなくてオージーでもいいのかもしれないですね。

トレードの方はドル円をスキャルピングしただけで、保有しているのはポンドドルの売りを少しです。

このあともまだ期末特有の特殊玉が出る可能性があるので、今日は終わりにします。
良い週末を。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です