地政学リスクで円買い

週末、トルコのクーデターでリスク回避の動きとなりました。
ドル円はそれによって下がり、104円後半で終わっています。
今週はヘリマネなどの思惑を材料としてドル円やクロス円が上昇してきましたが、あくまでも思惑だけであって、動いた本来の理由はポジション調整だと考えています。
金曜に高止まりしていたので、もう一段の上昇もありそうに思っていましたが、結局以前にイメージした103円ミドル~106円のレンジでしばらくは推移しそうです。
ただ、チャート的にはまだ強い状態になっていますし、まだ売りが残っているように思うので、揉み合い後は上がってしまいそうですね。
円を買うのは、今回の地政学リスクやEU離脱のときなど、リスク回避ぐらいしかないですが、円を売る材料は思惑ぐらいなので、ここかはら大きな動きもできにくいように思います。
とりあえず、ドル円はしばらく揉み合いを形成するのではないかと思うので、レンジトレードで考えています。

ポンドドルは1.35ドルがレジスタンスとして下がってきました。
今週にドル円が買い戻されたことで、ポンド円が主導となり、ポンドドルも上がってきており、さらに利下げがなかったこともあって急騰しましたが、最後は下がるように思うので、ポンドドルの売りは継続で考えています。
大手金融機関は1.20ドルを予想していますが、さすがにそこまで一気に動くようには思えないですが、今月付けた安値よりはまだ下があると考えています。
とりあえずポンドドルのイメージもそのままなので、ポンドドルの売りを保有しています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。