明日はBOE

ドル円は105円手前の売りオーダーに上値を抑えられていますが、104円台をキープしています。
一昨日に100円台から上昇してきましたが、経済対策期待・ヘリコプターマネー・BOJでの追加緩和期待などもあって上がってきたわけですが、一番の要因は売られすぎによる買い戻しではないかと思います。
なので、ここから積極的に買いポジションに偏るとは思えず、ただチャート的には100円で底を付けた形なので、当面は103円ミドル~106円の中での水準になりそうです。
29日はBOJですが、マイナス金利を拡大すると銀行株が下がり、ETF買取拡大だけだと手詰まり感となり、どういう行動を採るのか難しいところです。
その日はGPIFの運用結果公表も重なるので、何か行動をしないと今の上昇も元の木阿弥となりそうです。
とりあえず、チャート的には買いを示唆していることもあって、103円ミドル~106円の推移ではないかと思います。

ポンドドルはさらに上昇してきて、一時1.33台まで上がりました。
明日はBOEがあり、エコノミストの半数強が0.25%の利下げを予想しています。
明日は利下げをしても、しなくても、ポンドは動きそうです。
気になるのがカーニー総裁の発言ですが、最近は信用できない発言が多いので、どこまで市場が動くかです。
今は大きなショートカバーが入っていますが、売り方向の相場観は変わらずです。

ユーロドルは揉み合いをしていますが、こちらも下がりそうに思うのですが、ユーロポンドの上昇が止まったと思えないので、まだしばらく膠着しそうです。
強いのがオセアニア通貨です。
アメリカの利上げは当面ないですし、各国が緩和方向に向いていることや、イギリスの新首相が決まったことで政治不安が後退したこと。これらで、通貨ではオセアニアが買われている感じです。

保有しているポジションはポンドドルの売りです。
少し減らしましたが、ポンドドルは最後は下がると考えているので、コアポジションのストップを入れたままでキープしています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。