「テスラは将来ドージコイン決済を可能にする」イーロン・マスク氏の発言でDOGE価格急騰

「いつかドージコインを月へ」

ドージコイン(DOGE)を強く支持していることで知られるイーロン・マスク氏が『テスラは将来的にDOGE決済を可能にする』と語ったことが明らかになりました。

今回の発言はイベント中にイーロン・マスク氏本人の口から直接語られたもので、現在はX(旧Twitter)上でこの時の動画が急速に拡散されています。

速報:イーロン・マスク氏が「テスラはDOGE決済を可能にする」と発表

“いつかドージコインを月へ”

DOGEを積極的に取り入れるテスラ社

Tesla(テスラ)は以前からドージコインを積極的に採用しており、2022年9月にはサイバートラック関連アイテム販売でDOGE決済に対応、昨年6月にはテスラの公式サイトに「ドージコイン専用ページ」が追加されたことも判明していました。

また、昨年12月には「サイバートラックの支払いページのソースコードに”DOGE”に関する記載があること」も判明しており、最近では「DOGE決済対応のスーパーチャージャー・ステーションがハリウッドで建設されていること」も報告されています。

このようにテスラ社はDOGE決済関連の取り組みを数年前から進めているため、そう遠くない未来にはDOGE決済でテスラ車を購入できるようになる可能性があると期待されています。

DOGE価格は15%以上急騰

ドージコイン(DOGE)の価格は本日14日の午前11時時点で0.165ドル(約24.4円)付近まで下落していたものの、今回の発言を受けてDOGE価格は一時的に0.192ドル(約28.4円)まで急騰しています。

2024年3月13日〜2024年3月14日 DOGE/USDの5分足チャート(画像:TradingView)2024年3月13日〜2024年3月14日 DOGE/USDの5分足チャート(画像:TradingView)

イーロン・マスク氏は今回のイベントで「月に届くほどのDOGE価格高騰」を意味する「Dogecoin to the MOON」とも発言しているため、DOGEのさらなる価格高騰には期待が高まっています。

>>ドージコイン関連の最新記事はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です