「ブレイクアウトの可能性は非常に高い」著名アナリストのBTC・ETH価格予想

さらなるBTC価格上昇は近い?

ビットコイン(BTC)の価格は先月9日に38,000ドル(約563万円)まで上昇して以降、38,000ドル付近で横ばいの状態が続いていますが、仮想通貨アナリストのミカエル・ヴァン・デ・ポッペ氏は『ビットコインでブレイクアウト(高値の上抜け)が起こる可能性は非常に高い』と述べています。

ミカエル・ヴァン・デ・ポッペ氏は11月29日の投稿で『ビットコインではより高い安値(Higher low)が更新されている』と述べており、「トレンドが上昇傾向にあること」や「38,000ドル付近の抵抗線が何度かテストされていること」を説明しています。

BTC価格が停滞していることなどから、一部では「短期的なBTC価格の下落」を予想する意見も出ていますが、ミカエル・ヴァン・デ・ポッペ氏は現在のビットコインの状況はブレイクアウト(高値の上抜け)が非常に起こりやすいことを示していると述べています。

ビットコインでは、より高い安値(Higher low)が確立されています。

トレンドは以前として上昇傾向にありますが、抵抗線はこれまでに何度かテストされています。

ブレイクアウトが非常に起こりやすい状況です。

ビットコインは記事執筆時点でも38,000ドル付近で推移していますが、ミカエル・ヴァン・デ・ポッペ氏は29日の投稿で『ETF承認前&半減期前にビットコインが45,000ドル〜50,000ドル(約666万円〜740万円)になる可能性は高いかもしれない』とも予想しています。

ETHの価格上昇も続くと予想

ミカエル・ヴァン・デ・ポッペ氏は27日の投稿で『個人的にはETHの価格上昇も続くと予想している』とも語っています。

イーサリアム(ETH)では、2,100ドル(約31万円)付近の壁を超えられない状況が長期的に続いていますが、同氏は「ETHはレンジを抜け出そうとしているため、1,800ドル〜1,900ドル(約26万円〜28万円)まで下落した場合には良い参入ラインになる」と述べています。

また、イーサリアムの次の目標価格としては3,100ドル~3,600ドル(約46万円〜53万円)のラインがあげられています。

個人的にはETHの上昇は続くと予想しています。

イーサリアムは18ヶ月のレンジから抜け出そうとしているので、1,800ドル〜1,900ドルに向けた下落が起きた場合、それは参入すべきラインだと考えられます。

その後は3,100ドル~3,600ドルが目標です。

仮想通貨の価格予想は様々であるものの、BTCやETHの価格上昇を予想する専門家は多く、「BTC価格は2023年12月に4万ドルを突破する」という意見も多数出ているため、今後の価格上昇には期待が高まっています。

>>その他の価格予想はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です