BeepleとYuga Labs、現物のCryptoPunksプリントを公開!

最近、アメリカのチャールストンで行われたイベントで、デジタルアートの巨匠Beepleと話題のYuga Labsが協力し、大人気のCryptoPunks NFTを実際のプリントとして初披露しました。これは、デジタルアートを伝統的な形式に近づけるための大きな試みの一部です。BeepleとYuga Labsのこの活動により、CryptoPunks NFTが具体的な形で手に取ることができるようになりました。

2日間限定のプリントイベント

10月26日、Yuga Labsは「Punk On Chain」と「10,000 On-Chain」という2つのイベントのために、48時間だけ特別にプリントオーダーを開始します。

「Punk On Chain」は、CryptoPunksの保有者が自分のデジタルアバターを$640(約7万円)で物理的に手に入れることができます。

一方「10,000 On-Chain」は、全てのCryptoPunksを60インチ×60インチの大きなシートにまとめ、$500(約5.5万円)で誰もが購入可能。これにより、この素晴らしいコレクションの一部を実際に手にすることができます。

プリントの認証

アートコミュニティAvant Arteとの協力により、各CryptoPunksのプリントが丁寧に認証されます。Avant Arteは、物理的な証明書とデジタルの認証の両方で、それぞれのプリントの真正性と独自性を確認します。この二重の認証は、デジタルと伝統的なアートの美しい融合を示しています。

NFTの世界で広がるトレンド:フィジカルエディション(現物版)

この試みは、NFTプロジェクトが実物を探求するという大きなトレンドを反映しています。BeepleとYuga Labsのイベントは、NFTの世界でのデジタルと物理のアートのギャップを埋める素晴らしい例となっています。物理的なプリントは、美しい見た目だけでなく、アートのファンやコレクターがデジタルアートを手で触れることで感じる新しい経験を提供しています。

このような取り組みにより、デジタルアートの世界はさらに魅力的になり、デジタルと伝統の間の新しいイノベーションの場が広がっています。このようなイベントを通じて、NFTの世界の関係者は、デジタルと物理のアートの調和を目指し続けており、未来のアート体験の更なる進化が期待されます。

NFTについてもっと知りたいなら

国内最大級のNFT専門メディアである「NFT Media」では、NFTの基礎知識から最新トレンドまで幅広く発信しています。まずは、以下の記事からNFTについて学ぶのがおすすめです。

また、NFT Mediaでは毎週月曜日〜金曜日の5日間、メールマガジンを配信しています。NFT Mediaのメールマガジンでは、NFTの活用事例や、NFTのキャンペーンに関するお得な情報、注目のプロジェクトなど、お役に立つ情報を配信中です。NFTに関連する最新情報を取得したい方は、ぜひ以下のフォームからご登録ください。

参考:https://nftnewstoday.com/2023/10/09/beeple-and-yuga-labs-partner-to-unveil-physical-cryptopunks-prints/

参照元:NFT Media

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です