ブロックチェーンゲームAavegotchiが、Play to Earnゲーム「Gotchi Game Center」を展開スタート!

ブロックチェーンゲームAavegotchi(アーヴェゴッチ)が、Play to Earn型のゲームを遊ぶことができるGotchi Game Center(ゴッチ・ゲームセンター)を開設したことがわかりました。

Aavegotchiとは

Aavegotchi
引用:Aavegotchi X(旧Twitter)

Aavegotchiは、シンガポールのPixelcraft Studios(ピクセルクラフト・スタジオ)によって2020年に開発されたブロックチェーンゲームであり、ユーザーはデジタルユニバースで使用できるアバターNFTを購入し、育てることができます。このゲームは、デジタル育成ゲームである「たまごっち」にインスパイアされたと言われています。

Aavegotchi 公式サイト:https://www.aavegotchi.com/
Aavegotchi X(旧Twitter):https://twitter.com/Aavegotchi

ゲームに投資した時間と労力が認識され、ポイントが付与される

Gotchi Game Centerでは、様々なミニゲームに挑戦することができ、ユニークな体験を通して報酬を得ることができます。このゲームは、Aavegotchi NFTステーキングシステムと連携されており、プレイヤーはAavegotchi NFTをステークすることで、より深くゲームに没頭することができます。そして、その報酬としてFRENSポイントを獲得できます。

FRENSポイントは、プレイヤーが投資した時間と労力を認識し、評価する報酬システムとして機能します。加えて、抽選券の購入にポイントを利用することができ、ウェアやその他のアイテムを獲得するチャンスを広げることができます。このシステムによって、Aavegotchisでの体験がより充実し、ゲームを楽しむことができます。

Play to Earnとは

Play to Earnとは、ゲームにブロックチェーンやNFTを組み合わせることで「ゲームを遊びながら稼ぐ」という概念です。Play to Earnは、略して「P2E」と表記されたりもします。今までのゲームは「遊ぶ」ことがメインだったので、ゲームで「稼ぐ」という手段は、大会などで優勝を狙うプロゲーマーぐらいしかありませんでした。しかし、Play to Earnではゲームで遊ぶことで仮想通貨を獲得できます。

最近ではPlay to Earnだけではなく、運動して稼ぐMove to Earnや眠っている間に稼ぐSleep to Earnなどを含むあらゆるX to Earnが登場しています。X to Earnの各種サービスは以下の記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

NFTについてもっと知りたいなら

国内最大級のNFT専門メディアである「NFT Media」では、NFTの基礎知識から最新トレンドまで幅広く発信しています。まずは、以下の記事からNFTについて学ぶのがおすすめです。

また、NFT Mediaでは毎週月曜日〜金曜日の5日間、メールマガジンを配信しています。NFT Mediaのメールマガジンでは、NFTの活用事例や、NFTのキャンペーンに関するお得な情報、注目のプロジェクトなど、お役に立つ情報を配信中です。NFTに関連する最新情報を取得したい方は、ぜひ以下のフォームからご登録ください。

参考:https://nftnewstoday.com/2023/09/21/aavegotchi-introduces-the-gotchi-game-center-with-play-to-earn-mechanics/

参照元:NFT Media

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です