Chiliz&Socios:メキシコの強豪「クラブ・アメリカ」と提携|AMEファントークン発行へ


チリーズ(Chiliz/CHZ)は2023年1月13日に、Liga MXを13度制覇した歴史を持つメキシコの強豪サッカークラブ「Club América(クラブ・アメリカ)」と提携したことを発表しました。クラブ・アメリカは今回の提携を通じて「Socios.com」で公式ファントークン「AME」を発行すると報告されています。

こちらから読む:価格上昇の裏でADAクジラが増加「暗号資産」関連ニュース

メキシコで5番目のパートナーチーム

チリーズ(Chiliz/CHZ)は2023年1月13日に、Liga MXを13度制覇した歴史を持つメキシコの強豪サッカークラブ「Club América(クラブ・アメリカ)」と提携したことを発表しました。


Club América(クラブ・アメリカ)はメキシコの首都メキシコシティに本拠を構えるメキシコで最も成功したサッカークラブであり、「リーグとカップ戦の最多優勝記録」や「CONCACAFチャンピオンズリーグのトロフィー7個」という記録を保持、ファンからの支持も熱く、チームのシンボル的存在でもあるホームスタジアム「エスタディオ・アステカ」では最も多くの観客動員数を記録しています。

Chilizは既にメキシコで「アトラスFC、サントス・ラグナ、C.D.グアダラハラ、ティグレスUANL」と提携しているため、クラブ・アメリカと新たに提携したことによってメキシコのパートナーチームは合計5チームとなりました。

Socios.comで「$AMEファントークン」を発行

Club América(クラブ・アメリカ)は今回の提携通じて、Chilizが展開するファン投票&報酬アプリ「Socios.com」でチーム公式ファントークンとなる「$AMEファントークン」を発行すると報告されています。

Socios.com(ソシオスドットコム)はスポーツクラブとファンの交流を深めることを目的として開発されたプラットフォームであり、ファントークン保有者は対象チームが提供する「アプリ内ゲーム・投票イベント・プリディクターといった特別機能・クラブグッズ・VIPチケット・一生の思い出に残る特別体験との引換」といった新たなデジタルサービスにアクセスすることができるようになります。

$AMEファントークン保有者は、「商品や施設のデザイン・スタジアムでのゴールチャントなどを決めるファン投票イベント」に参加できる他、特別コンテンツ・プロモーション・割引を楽しんだり、試合で着用されたユニフォームからVIPチケット、現役選手やレジェンドとの交流イベント、アステカ・スタジアムでのドリームマッチなどの一生に一度の機会を含む様々な限定特典にアクセスすることができるとのことです。

なお、$AMEファントークンのローンチ日・初期価格・投票イベント第一弾の内容などについては後日改めて発表される予定だと説明されています。

「クラブ・アメリカ」の業務執行会長であるHéctor González Iñárritu氏と、「Socios.com」のCEOであるAlexandre Dreyfus氏は、今回の提携について次のようにコメントしています。

【クラブ・アメリカ:Héctor González Iñárritu氏】
Socios.comのようなグローバルリーダーと手を携えて仕事ができることは、クラブがフィールド内外でリーダー的存在であることを証明するものです。私たちは、スポーツの世界でもテクノロジーの世界でも、常に革新的であることを求めています。この新しい提携は、世界中の何百万人ものファンと直接つながりながら、その方向へ大きく前進することになるでしょう。

【Socios.com:Alexandre Dreyfus氏】
クラブ・アメリカをSocios.comファミリーに迎えることができ、とても嬉しく思います。アギーラは、メキシコで最も人気があり成功しているサッカーチームであるだけでなく、アメリカ大陸で最も支持され賞賛されているクラブの一つであり、何百万人もの熱狂的なファンを抱えています。

私たちは、クラブ・アメリカと協力して、地元と世界のファンがチームへの情熱を共有し、ユニークな報酬を得るための新しいエキサイティングな機会を創出することを楽しみにしています。

このパートナーシップは、世界的なサッカー大国となりつつあるメキシコでの我々の旅における重要なマイルストーンでもあり、今後、我々にとって重要な国となるでしょう。メキシコで最も人気があり、成功を収めているチームを含む5つのパートナーに拡大することができ、大変光栄に思います。

>>「Socios.com」の公式発表はこちら

CHZの取引が可能な暗号資産取引所「DMMビットコイン」はこちら。

暗号資産取引所DMMビットコインの画像


暗号資産取引所DMMビットコインの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です