Chiliz:メキシコのサッカークラブ「Tigres UANL」と提携|$TIGRESファントークン発行へ


チリーズ(Chiliz/CHZ)は2022年8月31日に、メキシコのプロサッカークラブである「Tigres UANL(UANLティグレス)」と提携したことを発表しました。UANLティグレスは今回の提携を通じて、Chilizが運営するファン投票&報酬アプリ「Socios.com」でチーム公式ファントークン『$TIGRES』を発行すると報告されています。

こちらから読む:コインチェック、The Merge対応方針を発表「暗号資産」関連ニュース

メキシコのサッカークラブ「UANLティグレス」と提携

チリーズ(Chiliz/CHZ)は2022年8月31日に、メキシコのプロサッカークラブである「Tigres UANL(UANLティグレス)」と提携したことを発表しました。

Tigres UANL(UANLティグレス)は、メキシコ北東部ヌエボ・レオン州の都市サン・ニコラス・デ・ロス・ガルサに本拠地を置くプロサッカークラブであり、メキシコリーグを7度制覇したメキシコで最も成功しているサッカークラブの一つとして知られています。

Chilizはスポーツチームとファンの交流を深めることなどを目的としたファン投票&報酬アプリ「Socios.com」を展開していますが、UANLティグレスは今回の提携を通じて「Socios.com」でチーム公式ファントークンとなる『$TIGRESファントークン』を発行すると報告されています。

Socios.com(ソシオスドットコム)では、各参加クラブの公式ファントークンを発行して、ファントークン保有者にチームの重要な決定に参加できる投票イベントへの参加権を与えたり、一生に一度の特別体験を提供するVIP報酬を提供したり、クラブ関連のゲーム・コンペティション・チャット・クイズに参加できる権利を与えたりなど様々なサービスが提供されていますが、UANLティグレスのファントークン保有者もそのようなファンコミュニティに参加することができるようになると報告されています。

なお、$TIGRESファントークンの発売日・初回販売価格などの詳細については『近日中に発表される予定』だと報告されています。

「UANLティグレス」の会長であるMauricio Culebro氏と、「Chiliz/Socios.com」のCEOであるAlexandre Dreyfus氏は、今回の提携について次のようにコメントしています。

【UANLティグレス:Mauricio Culebro氏】
デジタル分野への投資を継続することは、私たちにとって名誉なことです。ティグレスは、ファンの体験を向上させるための新しい方法を常に模索しています。Socios.comを通じて、クラブの意思決定に参加できるようにすることによって、ファンにふさわしい、エキサイティングな体験をしていただけると信じています。

【Chiliz/Socios.com:Alexandre Dreyfus氏】
私たちはティグレスのファンの皆様を「Socios.com」のエコシステムに迎えて、ファンの皆様にチームへの情熱を分かち合い、体験していただくための新たな機会を提供できることを嬉しく思っています。

今回の契約は、メキシコのサッカーファンのための主要なファンエンゲージメントプラットフォームとしての我々の立場を強化し、今後複数のエキサイティングな計画を控えているこの地域への我々のコミットメントを確認するものです。

なお、今回の提携によって「Socios.com」に参加するメキシコのクラブは合計4チームになったと報告されています。Chilizは過去数年間でスポーツクラブとの提携を急速に拡大させてきていますが、最近では「Chiliz関連ファントークンの暗号資産取引所上場」も続々と発表されてきています。

>>「Chiliz」の公式発表はこちら
>>CHZを取扱う「Bybit」の公式サイトはこちら


参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。