Chiliz&Socios:ラグビーチーム「The Sharks・Stade Français」と提携


チリーズ(Chiliz/CHZ)は2022年8月4日に、同社が運営するファン投票&報酬アプリ「Socios.com」に、南アフリカとフランスのラグビーチームである「The Sharks(シャークス)」と「Stade Français Paris(スタッド・フランセ・パリ)」が参加したことを発表しました。

こちらから読む:ビットバンク、信用取引サービス提供へ「暗号資産」関連ニュース

両チームの公式ファントークン発行も予定

チリーズ(Chiliz/CHZ)は2022年8月4日に、同社が運営するファン投票&報酬アプリ「Socios.com」に、南アフリカとフランスのラグビーチームである「The Sharks(シャークス)」と「Stade Français Paris(スタッド・フランセ・パリ)」が参加したことを発表しました。

The Sharks(シャークス)はユナイテッド・ラグビー・チャンピオンシップに参加する南アフリカの強豪ラグビーユニオンチームであり、Stade Français Paris(スタッド・フランセ・パリ)はフランス一部リーグ「トップ14」に参加するフランスのラグビープロクラブです。

Socios.com(ソシオスドットコム)は既に世界中の様々なスポーツクラブと提携していますが、アフリカのチームがSocios.comでファントークンを発行するのは今回が初で、フランスのラグビーユニオンクラブがSocios.comに参加するのも今回が初であると報告されています。

Socios.comは提携チームの公式ファントークン発行を支援しており、チームとファンの交流を深めることを目的とした複数のサービスを展開していますが、新たに発行される両チームの公式ファントークンの保有者にもリワード・投票権・他のファンとのネットワークを構築できるコミュニティが提供される予定だと報告されています。

「The Sharks」のCEOであるEduard Coetzee氏、「Stade Français Paris」のCEOであるThomas Lombard氏、「Chiliz」と「Socios.com」のCEOであるAlexandre Dreyfus氏は、今回の提携について次のようにコメントしています。

【The Sharks:Eduard Coetzee氏】
The Sharksは「Socios.com」を我々のファミリーに迎えることができることを非常に嬉しく思っています。私たち2つのブランドは『コミュニティをひとつにまとめ、その繁栄を見守る』という共通のビジョンを持っており、それぞれの分野のリーダー・イノベーターでありたいと考えています。我々のサポート基盤は世界中に広がっています。Socios.comチームと協力してファンの皆様にチーム環境についてより深く理解していただき、お気に入りのチームの一員であるとを実感していただけることを楽しみにしています。

【Stade Français Paris:Thomas Lombard氏】
私たちは「Socios.com」との提携を通じて、フランスで初めてファン・トークンを開始したラグビークラブとなれることを誇りに思います。クラブファンの揺るぎないサポートは評価に値します。私たちは、革新的な参加機会を提供することによって、彼らのスタッド・フランセへの忠誠と情熱に感謝したいと思っています。ファンの人々は、クラブの生活に直接影響を与えることができる意思決定に参加する機会を得ることもできます。

【Chiliz&Socios.com:Alexandre Dreyfus氏】
新しい市場で事業を開始することは、常に「Socios.com」と我々のプラットフォームの成長にとって大きな出来事です。ヨーロッパ・アメリカ・アジアでの展開に続いてアフリカのクラブと初めて提携できることを非常に嬉しく思っています。「シャークス」とのパートナーシップは、私たちが世界中でより多くの一流チームと協力していることを示すものです。

また、フランス初のラグビーパートナーである「スタッド・フランセ」を当社のネットワークに迎えることができることを大変嬉しく思っています。両チームと協力してより多くのファンが愛するチームを身近に感じられるようになることを楽しみにしています。

>>「Chiliz」の公式発表はこちら
>>CHZを取り扱っている「BINANCE」の公式サイトはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です