BNB Chain:詐欺警告機能などを備えた新プラットフォーム「DappBay」を発表


BINANCEのブロックチェーンである「BNBチェーン(旧:バイナンススマートチェーン)」は2022年7月14日に、DApp・DeFi・GameFi・DEX・NFTなどといったWeb3プロジェクトのランキングやリスク情報を簡単に確認することができるプラットフォーム『DappBay』を発表しました。

こちらから読む:Astar Farm、ベータ版公開「暗号資産」関連ニュース

Web3プロジェクトのリスク情報を簡単確認

BINANCE(バイナンス)のブロックチェーンである「BNBチェーン」は2022年7月14日に、DApp・DeFi・GameFi・DEX・NFTなどといったWeb3プロジェクトのランキングやリスク情報を簡単に確認することができるプラットフォーム『DappBay』を発表しました。

『DappBay』は分散型アプリケーション(DApps)のハブとして機能する新しいプラットフォームであり、革新的なWeb3プロジェクトを見つけるために活用することができる他、「Red Alarm」と呼ばれる機能によってリアルタイムでプロジェクトのリスクレベルを評価して詐欺の可能性がある場合には警告を受け取ることができると説明されています。


BNBChain上でDappBayを利用してWeb3プロジェクトをシームレスにリスク審査することが可能となりました。

🔸革新的なWeb3プロジェクトを発見するための実用的な手助けになります。
🔸Red Alarmがリアルタイムでプロジェクトのリスクレベルを評価し、潜在的にリスクの高いdAppsをユーザーに警告します。

DappBayについて学ぶ⤵

DappBayの公式サイトでは「Game・DEX・Lend・NFT」など分野ごとに分類した各種プロジェクトのランキングが表示されている他、「Red Alarm」の項目では信頼性の低い・リスクレベルが極めて高いと評価されたプロジェクトも確認することが可能、対象プロジェクトを選択すればその概要も確認することができるようになっています。

また「Risk Scanner」と呼ばれる機能を利用すれば、リスクを調査したいプロジェクトのコントラクトアドレスを貼り付けてスキャンするだけで、そのコントラクトアドレスのリスクを簡単に確認することも可能となっています。

「BNBチェーン」の投資ディレクターであるGwendolyn Regina氏は『DappBay』について次のようにコメントしています。

DappBayは市場データを使用してBNBチェーンのコミュニティがGamefi・Defi・NFTなどの分野で最近ローンチされたプロジェクトをリスト化し、ランク付けすることを可能にしています。最も重要なのはレッドアラーム機能が詐欺師の一歩先を行くのに役立つことです。このシステムはプロジェクトに関連する潜在的なリスクをリアルタイムで警告し、コミュニティが情報に基づいた投資決定を下すことを可能にします。これはBNBチェーンコミュニティだけでなく、ブロックチェーンコミュニティ全体にとって画期的なことです。

>>「BNB Chain」の公式発表はこちら
>>「DappBay」の公式サイトはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です