Skyland Ventures、NFTコレクション OhayaStudio/Cool Collection を買収し、クリエイターOhayaと共同運営体制によりNFTコレクション運営を開始

日本のWeb3.0エコシステムへの貢献のため契約書と契約金額を公開

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、スカイランドベンチャーズ株式会社が、OhayaStudio/Cool Collectionを買収し、NFTクリエイターおはや氏と共同運営体制へ移行することを発表しました。以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

Skyland Ventures(本社:東京都渋谷区、パートナー・CEO:木下慶彦、以下SV)と、NFTクリエイターおはや @StudioOhaya (以下おはや)は、 の運営するNFTコレクション OhayaStudio/Cool Collection を買収し、共同運営体制(以下、「本件買収」という)へ移行することに関して、基本合意書を締結したことをお知らせします。

Skyland Ventures、NFTコレクション OhayaStudio/Cool Collection を買収し、クリエイターOhayaと共同運営体制によりNFTコレクション運営を開始

 ◆買収及び共同運営するNFTコレクションの概要


◆基本合意書の公開について
本件買収において、利用した基本合意書における一部のプライバシー情報を除いた項目に関して、書式の公開を行います。
https://docsend.com/view/q8upziyy53dh6dpx

◆今回の取組に対するコメント
おはやさんのことは、僕が尊敬する友人が初めてNFTを買うにあたって、日本のトップNFTコレクションをZoomの画面越しに一緒に見ながら、おはやさんのコレクションを知りました。その後、おはやさんのコレクションを見る機会が増えると共に、Twitterでメカシリーズというヒューマノイドをコンセプトとした「OhayaStudio/Cool Collection 」に気付き、漫画・アニメ(特にロボットアニメ中心)を小さい頃からたくさん見て育ってきた自分としては、そのコンセプトや、絵柄をとても気に入りました。

また、おはやさんからTwitterでフォローされていたこともあり、ご連絡しオンラインでお話したところ、人柄・そのコレクションのコンセプト・絵柄など、多面的に惹かれるところがあり、ぜひなんらかのコラボレーションをしたいと申し出たところ快諾を頂き、今回の取り組みへ発展しました。

Web3分野のVCとしては2022年に始まったばかりのSkyland Venturesが今後進化をするにあたり、NFTコレクションそのもののエコシステムにあらゆる形で加わることは重要であろうと思っていたので、この度の形式でご一緒出来ること嬉しく思っています。

おはやさん、これからも、世界に通じるNFTコレクションにしていくために共に挑戦していきましょう。

Skyland Ventures パートナー / CEO 木下慶彦

木下慶彦氏

木下さんは、各種プロジェクトや流行など情報が更新され続けるNFTアートにおいて、常に最先端の情報を吸収・発信されている方だと感じます。
私自身のNFTアート活動において『今後はプロジェクト、チームで戦う必要がある』と考えていたところ、木下さんより『一緒に世界へ挑戦しましょう!』とお声がけ頂き、双方の目的・理念が一致したため今回ご一緒させて頂くことになりました。

互いの強みを活かしつつ、これまで以上の価値を皆様にお届けできるような活動をしていきたいと思います。
これまで支えてくださったコレクター・ファンの皆様、励まし高めあえるクリエーターの皆様に感謝申し上げます。

また、『挑戦しましょう』とお声がけ頂いた木下さん、本企画に賛同頂きましたSkyland Venturesの皆様に厚く御礼申し上げます。
『NFTアートって面白いんだぞ!』と胸をはって言えるような、最高の活動をしていきましょう。

NFTクリエイターおはや

NFTクリエイターおはや氏

◆Skyland Venturesについて

Skyland Ventures (SV) は、シードスタートアップ投資をメインに行うベンチャーキャピタル(VC)ファンドです。 “The Seed Maker. & Unlearning.”をミッションに掲げ、テクノロジー産業に大きなインパクトを与えるスタートアップへのシードマネーを提供するエクイティ投資・トークン投資を行っています。これまで日本国内のスタートアップを中心に120社超へ投資済み。 2022年以降は、Web3 (Crypto・NFT・Blockchain)のスタートアップへの投資にフォーカスしている。

URL:https://skyland.vc
担当者:中村公哉 https://twitter.com/kimiya_nakamura

企業情報

企業名スカイランドベンチャーズ株式会社
代表者名木下 慶彦
業種金融・保険業

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください!

参照元:NFT Media

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。