NFT コレクション『Leony 』

こんにちは。NFT クリエイターのNofu-kyon です。

前回は自己紹介とコレクション『Leony 』誕生についてお話ししましたが、今回はコレクションの内容を作成順にご紹介していきます。

Opensea へ初めて出品した頃の作品は基本の姿にコスチュームやポーズを変えたものでした。

https://opensea.io/collection/cat-pixel-art-leony

#00~04

#00と#01はキングとクイーンとし、これから始まるLeonyの世界への希望と期待を込めました。

今後の世界のどこでどのように登場するのかはお楽しみです。

#02はLeonyの最大の特徴でもある『寝ている姿』1日何と18時間も睡眠時間を確保するというのです!これは私たち忙しい人間にとっては羨ましい限り!猫の睡眠時間は平均12〜16時間と言われています。それを更に上回る18時間!一日の3分の2は寝ていることになるので、寝姿を見る機会はやっぱり多いのです。寝方にもいろいろあるのでコレクションの中でまた探してみて下さいね。

#03

その代わり起きている時はとてもアグレッシブ!やる気満々でGood Jobのポーズです。頑張ってる人にgood !good !と褒めまくってくれます╰(*´︶`*)╯♡

#04

何かを待っている時、どこかを見ている時、きっちりと足を揃えて座っているお手本のような座り方をしています。

#05~#10は様々なコスチュームに加えてLeonyがなりたい職業も加えていきました。

https://opensea.io/collection/cat-pixel-art-leony

#05 パティシエ

バレンタイン用に制作しました。一生懸命にチョコを混ぜてます!背景もチョコモチーフです。

#06 就活?営業?

スーツを着ると気持ちが引き締まります。

#07 ラフな感じのパーカーはなぜかよく似合う。

と思ったら、よく見るとフードの部分にモコモコの首周りの毛が全部入り込んじゃってます!

#08 カフェ店員

カップを運ぶトレーが安定してます。

#09

熟睡すると安心して "ヘソ天”で寝ます。お腹モフモフしたくなりますね!

#10

レオニーの家の庭先にはハンモックが置いてあります。天気の良い日にはゆらゆら揺れながら何時間でも眠れるのです。

#11~#19は更に加えて動く作品も追加していきました。

動く作品は基本の形を描き、それをパラパラ漫画の要領で少しずつ移動したものをアプリを使用し、1枚1枚繋げて再生出来るようにしました。Leony の生活に新たな動きがプラスされ、より生き生きとした表現の作品が生まれました。

https://opensea.io/collection/cat-pixel-art-leony

#11 トロッコ

Leony が箱に入って遊ぶ姿を想像するとそこからトロッコに乗るイメージが湧きました。動いたほうが絶対面白いと思いiPhone アプリのImgPlay を使用し、数コマずつ動かして何度も再生し、自然な?動きに見えるように仕上げました。真っ直ぐ進まないところがLeony (≧∇≦)

#12 パラグライダー

今度は空を飛んでみよう!ハングライダー、スカイダイビング、いろいろ思い付きますが、ゆっくりゆらゆら揺れながら降りるパラグライダーに決定!パラグライダーのスピード感は置いておいて…座って揺られながら降りて来るタイプにしました。ずっとこちらを見てますね!

#13 お絵描き

動くシリーズではないです。Leony も絵師を目指して時々お絵描きします。ほとんど自己満足ですが。

#14 カメラマン

写真を撮るのもなかなか上手だということでカメラマンにも挑戦!撮る人を笑顔にするのは世界一!カメラの技術は勉強中!

#15

スマホを見ながらうたた寝するとうっかり落としてしまってハッとする。あるあるですね笑Leony はスマホはほとんど見ない派なんですが、持って画面を見るとやっぱりすぐ眠くなって…あっ。

#16

窓辺から外を見ているとカラフルな素敵な鳥さんが遊びに来てくれました。何かプレゼントしたいと思ったLeony は家の中からとっておきの魚を差し出してます。鳥さんは魚食べないかな(^_^;)

#17

アイコン用に目立つ赤いハートのモチーフから顔を出している作品を制作しました。

#18 ロケット

空の上の上まで気になったLeony は宇宙まで行ってみたくなりました。ロケットを動かしている時に虹色の炎がロケットから出ると綺麗だなと思って描き、動かす作業に入りました。そのまま真っ直ぐロケットは上に上がっていくのですが、残された炎はどうなる?と考えた時にハート型になるアイデアを思い付きました。ロケットで去って行った後にもみんなにLOVEのメッセージを送るLeony です☆

#19 パン屋さん

私自身が学生時代パン屋さんでのアルバイトをしていましたので、是非描いておきたかった作品です。この姿のLeony マークがパン屋さんの袋に印刷されていることを密かに夢見てます♡

ここまでLeony はいろいろ挑戦してきたのですが、更に頑張れるのはどんな状況だろうとふと考えてみました。

暮らしている様子を想像している時、ちょうど私はTwitterで日々いろんな方々のツイートを見たりやりとりをしたりということが急激に増えた頃でした。それまでは黙々と作品を描いてたら良いかな。時々Twitterに載せて紹介したら良いかな。と消極的でした。自身のツイートも書いては消し、書いては消ししたり、いいねを押すのが精一杯だったのですが、ある日思い切ってツイートしたところ、いいねが付き、温かいコメントが返って来たのです!

そうだ!1人でコツコツ頑張るのも良いけど、誰かと一緒ならそれだけで心強い!

その気持ちがLeony に新たな友となるひよこのPiyonyとの出会いへ繋がるのでした。

現在38作品中10作品がお迎え済みです。

二次流通も大歓迎なのでLeony の世界をどうぞ覗いてみて下さいね!

Opensea 🐈‍⬛Leony コレクションはコチラ↓

https://opensea.io/collection/cat-pixel-art-

次回はヒヨコのPiyony 登場からお話しします!

参照元:NFT Media

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です