Tesla(テスラ)「ドージコイン決済導入に向けたテスト」実施か|DOGE価格は上昇


米国の大手電気自動車メーカー「Tesla(テスラ)」が、ドージコイン(Dogecoin/DOGE)でテスラ商品を購入できるようにするためのテストを実施している可能性があることが明らかになりました。『テスラがドージコイン決済の導入を計画している』ということは昨年12月時点で明らかにされていましたが、今回の報道を受けてドージコインの価格は再び急騰しています。

こちらから読む:ディーカレット、事業売却報道の一部内容を否定「暗号資産」関連ニュース

Teslaウェブサイトに「ドージコイン決済」の項目

Tesla(テスラ)のCEOであるイーロン・マスク(Elon Musk)氏は2021年12月14日のツイートで『Tesla社がドージコイン決済に対応する予定であること』を明らかにしていましたが、本日14日には「テスラ社がドージコイン決済の導入に向けてテストを進めている可能性があること」が明らかになりました。

『テスラ社がドージコイン決済の導入に向けたテストを実施している可能性がある』というニュースは、Twitterユーザーでありながらエンジニアでもある「Tree of Alpha(@Tree_of_Alpha)」によって報告されたものであり、2022年1月14日のツイートでは「テスラの支払いページDOGE決済を選択した際に表示される画面の画像」が投稿されています。

Tesla社からの公式発表は行われていないものの、Tree of Alphaは『注文価格は139ドルなのにウェブサイトには”Ɖ139.43″と表示されているため、まだテスト中だと考えられる。これはテスラ社がDOGE決済導入に取り組んでいて、今月中にリリースできるよう準備している証拠である』とコメントしています。


速報:バックエンドで進められていたTeslaのDOGE決済がアクティブになりました。DOGEでの購入をクリックした後に生成された以下のリンク先ページで誰でも見ることができます。

誰でもこのページに辿りつけるわけではありませんが、私が持っているアクティブ注文は誰でも見ることができます。

– 注文は139ドルなのにウェブサイトには「Ɖ139.43」と表示されているため、おそらくまだテスト中なのだろうと考えられます。
– これはテスラ社がDOGE決済の導入に取り組んでいて、今月中にリリースできるよう準備している証拠です。

なお、DOGE決済で購入できる商品は「テスラ社の車」ではなく「一部のグッズ」になると報じられていますが、グッズ購入での導入が成功した場合には他の製品にも拡大される可能性があると考えられるため、今後の公式発表には期待が高まっています。

DOGE価格は報道受け20円台まで回復

ドージコイン(Dogecoin/DOGE)の価格は今回の報道を受けて一時的に急騰しており、今月11日に16円付近まで下落していた価格は2022年1月14日時点で「1DOGE=20.08円」まで回復しています。

>>DOGEを取り扱う暗号資産取引所「BINANCE」はこちら

2021年12月31日〜2022年1月14日 DOGEの価格チャート(画像:CoinGecko)2021年12月31日〜2022年1月14日 DOGEの価格チャート(画像:CoinGecko)

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。