PwC香港、「The Sandbox」のバーチャルな土地「LAND」取得

PwC香港、「LAND」取得

PwC香港がNFT活用のメタバースゲームを開発する「The Sandbox(サンドボックス)」のバーチャルな土地である「LAND(ランド)」を取得したことが12月23日に分かった。

なお取得価格は明らかになっていない。発表によれば、コンサルティングファームが「LAND」を購入したのは初の事例という。

PwC香港のパートナーであるウィリアム・ジー(William Gee)氏は、次のようにコメントしている。

「メタバースは組織が革新的なビジネスモデルを通じて価値を創造し、顧客やコミュニティと関わるための新たな方法を提供する新しい可能性を持っています。私たちはメタバースの導入を希望するクライアントに対して、この新たなグローバルなデジタル現象がもたらすあらゆる課題について、私たちの専門知識を活用してアドバイスしていきます」

「The Sandbox」は11月にソフトバンクの「Vision Fund 2」を中心とした投資家から約105億円(9,300万ドル)を調達したことを明らかにした。

「The Sandbox」には著名人が参入してきており、ラッパーのスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)が「The Sandbox」の中に彼の邸宅のデジタル・レプリカを作成したりしている。

またアディダス(adidas)も同様にadidasロゴの土地「adiVerse」を作成している。

参考:アニモカブランズ
デザイン:一本寿和
images:iStocks/Дмитрий-Ларичев・Pict-Rider

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です