米Kraken「シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)」取扱い開始|価格は20%以上急騰


米国の老舗暗号資産取引所「Kraken(クラーケン)」は2021年11月29日に、ユーザーからの要望が多かった「シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)」をサポートしたことを発表しました。SHIBの入金受付は29日時点で既に開始されており、SHIBの取引は現地時間30日に開始されると報告されています。

こちらから読む:ビットポイント、Chainlink取扱い開始「暗号資産」関連ニュース

待望の「シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)」上場

Kraken(クラーケン)は2021年11月29日に、ユーザーからの要望が多かった「シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)」をサポートしたことを発表しました。

同社は今月1日に『2,000いいねが集まったらSHIBを上場させる』とのツイートを投稿した後に、いいねが8万を超えたことを受けて『SHIB取扱いに向けた準備を進めている』と報告していましたが、今回の発表では正式にSHIBの入金受付が開始されたことが報告されています。

シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)は米ドル・ユーロとの取引ペアが提供されるとのことで、SHIBの取引は現地時間2021年11月30日に開始されると説明されています。

SHIBは先月28日に0.00009ドル(約0.01円)まで高騰した後に下落傾向が続いているものの、最近では暗号資産取引所「Gemini(ジェミナイ)」で取扱いが開始された他、米映画館チェーン「AMC」や北米2位の大手ネットショップ「Newegg」などから『SHIB決済への対応』が発表されるなど、SHIBサポートのニュースが増えてきているため、コミュニティでは今後の価格回復にも期待が高まっています。

なお、SHIBの価格は今回の発表を受けて大幅に上昇しており、記事執筆時点における過去24時間の価格上昇率は22%を超えています。

>>「Kraken」の公式発表はこちら
>>「Kraken」の公式サイトはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です