Chiliz&Socios:コロンビアで初提携「Millonarios FC」の$MFCファントークン発行へ


チリーズ(Chiliz/CHZ)は2021年10月29日に、コロンビアの首都ボゴタを本拠地とするサッカークラブ「Millonarios FC(ミジョナリオスFC)」と提携したことを発表しました。ミジョナリオスFCは今回の提携を通じて、Chilizが運営するファン投票&報酬アプリ「Socios.com」でチーム公式ファントークンである「$MFCファントークン」を発行します。

こちらから読む:Facebook、”Meta”に社名変更「暗号資産」関連ニュース

ミジョナリオスFCの「$MFCファントークン」発行へ

チリーズ(Chiliz/CHZ)は2021年10月29日に、コロンビアの首都ボゴタを本拠地とするサッカークラブ「Millonarios FC(ミジョナリオスFC)」と提携したことを発表しました。Chilizはこれまでにも世界中の様々なスポーツクラブと提携していましたが、コロンビアのチームと提携するのは今回が初となります。

Millonarios FC(ミジョナリオスFC)はコロンビア・サッカーの最上位リーグ「カテゴリア・プリメーラA」に所属している1946年創設の強豪サッカークラブであり、1948年のプロリーグ発足以来1部リーグから1度も降格したことがないサッカークラブでもあります。

ミジョナリオスFCは今回の提携を通じて、Chilizが運営しているファン投票&報酬アプリ「Socios.com(ソシオスドットコム)」でチーム公式ファントークンとなる「$MFCファントークン」を発行することを予定しているため、ファンの人々は$MFCファントークンを保有することによってミジョナリオスFCが実施するファン投票イベントでチームの重要な決定に参加することができるようになります。

Socios.com(ソシオスドットコム)はチームとファンの交流を深めてファンの人々に報酬を還元することを目的としたサービスであり、ファントークン保有者はチーム公式投票イベントに参加してチームの重要な決定に影響を与えたり、一生に一度の特別体験を提供するVIP報酬を獲得したり、クラブ関連のゲーム・コンペティション・チャット・クイズに参加したりと様々なサービスを利用することができるようになっています。

なお、$MFCファントークンの販売時期・販売価格・供給量などの詳細については後日改めて発表すると説明されています。

「ミジョナリオスFC」の会長であるEnrique Camacho氏と、「Chiliz/Socios.com」のCEOであるAlexandre Dreyfus氏は、今回の提携について次のようにコメントしています。

【ミジョナリオスFC:Enrique Camacho氏】
この革新的なプラットフォーム上で、世界を代表するトップクラブたちと名を連ねられることができ、ワクワクしています。コロンビア初のパートナーチームとなれたことを誇りに思います。

【Chiliz/Socios.com:Alexandre Dreyfus氏】
サッカーへの愛と歴史の豊かさの両方を持つコロンビアという市場を開拓していく上で、ミジョナリオスFCとの提携は避けて通れないものでした。

ミジョナリオスFCは今もそしてこれからも素晴らしい歴史を積み重ねていくことでしょう。情熱的なミジョナリオスファンの皆様に、私たちの製品を楽しんでいただけるよう、引き続き邁進して参ります。

>>「Chiliz」の公式発表はこちら
>>「Socios.com」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です