BINANCE「南アフリカ」でも一部サービスに利用制限


暗号資産取引所「BINANCE(バイナンス)」は2021年10月8日に、現地の規制に準拠するために南アフリカ地域にユーザー向けサービスを一部制限することを発表しました。新規ユーザーのサービス利用には既に制限がかけられており、既存ユーザーに対しても『期日までにポジションをクローズするように』との注意喚起がなされています。

こちらから読む:Bakktカード、Google Payに追加可能に「暗号資産」関連ニュース

先物・オプション取引などのサービス提供を停止

BINANCE(バイナンス)は2021年10月8日に、現地の規制に準拠するために南アフリカ地域にユーザー向けサービスを一部制限することを発表しました。利用が停止されるサービスは以下の4種類となっており、南アフリカの新規ユーザーは既にこれらのサービスを利用することができなくなっていると説明されています。

  • 先物取引
  • オプション取引
  • マージン取引
  • レバレッジトークン取引

既にこれらのサービスを利用していた既存ユーザーには、ポジションをクローズするために90日間の猶予期間が与えられるとのことで、証拠金残高を補充することはできるが、新規ポジションを取得することはできないと説明されています。

また、日本時間2022年1月7日午前8時59分以降は、自分でポジションをクローズすることができなくなるとのことで、その後は残り全てのポジションが清算されることになるとされています。

南アフリカの金融規制当局である「金融セクター行動監督機構(FSCA)」は2021年9月3日に『BINANCE GROUPは金融アドバイス・仲介サービスの提供を許可されていないため、BINANCE GROUPのサービスを利用する一般市民は十分に注意を払う必要がある』との警告を発していたため、今回の対応はこれらの指摘を受けてのものであると考えられます。

今月は「本人確認手続きの義務化」も予定

BINANCEは世界最大の大手暗号資産取引所として知られているものの、この1年間では世界各国の規制当局がバイナンス関連の警告を発しているため、BINANCEは各地域でサービス利用制限などの対応をとっており、今月からは全てのユーザーに本人確認手続きが義務化される予定となっています。

既にBINANCEのサービスを利用している場合でも、身分証の提出などが必要となる「中間認証(インターミディエイト)」までの本人確認手続きを完了していない場合には「出金・注文のキャンセル・ポジションのクローズ・償還のみ」しか利用することができなくなるため、BINANCEを利用している方は注意が必要です。

住所・氏名などといった基本情報の入力は1日で完了するものの、顔写真・身分証明書の提出・住所証明書の提出などの手続きで審査が完了するまでには20日ほどの期間がかかる場合もあり、期限ギリギリになると審査に時間がかかる可能性も高いため、BINANCEを利用している方は早めに手続きを完了しておくようにしましょう。

>>「BINANCE」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です