エルサルバドルの地熱マイニング施設「初のビットコイン採掘」に成功


エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領は2021年10月1日に、火山の地熱エネルギーを用いたビットコインマイニング施設で、初のマイニングに成功したことを明らかにしました。現時点でこのマイニング施設はテスト段階であるとのことですが、今回のマイニングでは「0.00599179BTC」が採掘されたと報告されています。

こちらから読む:ビットバンク、シンボル(XYM)取扱いへ「暗号資産」関連ニュース

約3万円相当のビットコインをマイニング

エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領は2021年10月1日に、同国で本格稼働に向けた準備が進められている「火山の地熱エネルギーを用いたビットコインマイニング施設」で、初のビットコインマイニングに成功したことを明らかにしました。

現時点でこのマイニング施設はまだテスト段階にあるとのことですが、今回のツイートではBTCマイニングに初めて成功して「0.00599179BTC(記事執筆時点で約31,600円相当)」をマイニングしたことが報告されています。


ブケレ大統領は先月29日に『最初の一歩を踏み出した』という短いコメントを添えてマイニング施設の動画を公開していたため、仮想通貨業界ではマイニング計画の進捗に注目が集まっていましたが、今回のツイートでは実際にマイニングが行われたことが報告されているため、テスト段階ではありながらも実際にマイニングが行われているのだと考えられます。

なお、エルサルバドル政府はマイニングだけでなく「ビットコインの購入」も定期的に行っており、先月20日には「新たに150BTCを追加購入したことによって、エルサルバドルが保有するビットコインが合計700BTCになったこと」なども報告されています。

ビットコイン(BTC)などの購入は各種手数料が無料の暗号資産取引所ビットポイントからどうぞ。

暗号資産取引所ビットポイントの画像


暗号資産取引所ビットポイントの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です