エルサルバドル最大手銀行「ビットコイン決済」に対応|Flexaと提携


仮想通貨決済ネットワークを展開している「Flexa(フレクサ)」は2021年9月10日に、エルサルバドルの最大手銀行である「Bancoagrícola(バンコ・アグリコーラ)」と提携したことを発表しました。同銀行は今回の提携を通じて、ローンやクレジットカードといった一連のサービスの支払い手段としてビットコイン決済を受け入れると報告されています。

こちらから読む:カルダノ公式ウォレット、最新版公開「暗号資産」関連ニュース

一連のサービスで「ビットコイン決済」に対応

仮想通貨決済ネットワークを展開している「Flexa(フレクサ)」は2021年9月10日に、エルサルバドルの最大手銀行である「Bancoagrícola(バンコ・アグリコーラ)」と提携したことを発表しました。

エルサルバドルでは今月7日に仮想通貨ビットコインを国の法定通貨の1つとして認める内容を記した「ビットコイン法」が施行されたため、現在はエルサルバドル国内の様々な店舗でビットコイン決済が利用されていると報告されていましたが、Bancoagrícolaは今回の提携を通じて、一連のサービスの支払い手段としてビットコイン決済を受け入れると報告されています。

具体的には『ローン・クレジットカード・商品やサービスへの支払いなど、ネットワーク全体でビットコイン決済を受け入れる』とされており、エルサルバドル政府が提供する仮想通貨ウォレット「Chivo」や「Flexa」などといったライトニングネットワーク対応のウォレットアプリを利用して、米ドル建てローンやクレジットカード決済を行うことができるとされています。

これらのビットコイン決済に追加料金やスプレッドは発生しないとのことで、現在「Wompi」の支払いゲートウェイを介した支払いを受け入れているBancoagrícolaのマーチャントは、エンドユーザーに手数料がかからないFlexaを利用したビットコイン決済を利用することもできるとされています。

さらにFlexaは『2021年末までに全ての加盟店のPOS端末にビットコイン決済機能を導入することを約束した』とも報告しているため、今後はエルサルバドルのあらゆる店舗でビットコイン決済が利用されていくことになると予想されます。

>>「Flexa」の公式発表はこちら

ビットコイン(BTC)などの購入は各種手数料が無料の暗号資産取引所ビットポイントからどうぞ。

暗号資産取引所ビットポイントの画像


暗号資産取引所ビットポイントの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です