コインベース、ドイツでライセンス取得

コインベース、ドイツでライセンス取得

米ナスダック上場の大手暗号資産(仮想通貨)取引所コインベース(Coinbase)がドイツの金融規制当局であるドイツ連邦金融監督庁(BaFin)より、暗号資産のカストディと取引に関するライセンスを取得したことを6月29日発表した。

リリースによるとBaFinがライセンスを付与したのは欧州連合において初とのことで、コインベースはドイツでの暗号資産カストディサービス営業の認可を受けた初の企業となるようだ。

今回認可を受け営業を行うコインベースのドイツ支部となるCoinbase Germany GmbH(コインベース・ジャーマニー)は今後数週間でサービス開始をするとのこと。サービスのローカライズやプロダクトの拡充の他、近い将来には新機能や新製品を発表する予定としている。

コインベースのヨーロッパ担当マネージングディレクターであるマーカス・ヒューズ(Marcus Hughes)氏は「コインベースは、ドイツをはじめとする世界中のお客様に、最も信頼性が高く、使いやすい暗号サービスを提供することをお約束します。ドイツでライセンスを取得したことは、世界中で経済的自由を実現するための重要なマイルストーンとなります」とリリースにてコメントしている。

参考:コインベースBaFin
デザイン:一本寿和
images:iStocks/BeeBright

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です