マネーグラムのATMでビットコインの購入が可能に、コインミーと提携

マネーグラムのATMにてビットコインの購入が可能に

国際的送金ネットワークMoneyGram(マネーグラム)が暗号資産(仮想通貨)及び現金取引所であるCoinme(コインミー)と提携したことを5月12日に発表。これによりマネーグラムが展開しているATMにてビットコインの購入が可能となるとのことだ。

リリースによるとこの取り組みは、ビットコインの購入をしたことのないユーザーへ設計をしたとのことで、ユーザーはATMにてビットコインを現金にて購入をしたり、保有するビットコインを現金にて引き出したりすることができるようになるとのこと。

また現在でも暗号資産を取り扱うATMは世界に2万台程度あるとのことで、今回新たに両社がATMを数千か所設けることで暗号資産へのアクセスを拡大するとしている。

マネーグラムとコインミーによるサービスは今後数週間のうちに米国のマネーグラムの一部ATMにて利用を開始し、2021年後半には、その他の国及び他の暗号資産銘柄についても順次利用可能となるとのことだ。

参考:プレスリリースcoinme

(images:iStocks/slame・LongQuattro)

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です