eBay(イーベイ)「NFT取引サービス」提供へ|基準満たしたバイヤーに販売を許可


オンラインマーケットプレイスを運営している「eBay(イーベイ)」は2021年5月11日に、自社のポリシーを変更してNon-Fungible Token(NFT)を販売できるようにすることを発表しました。eBayは「カード・音楽・エンターテインメント・アート」などといった様々なジャンルのNFTコンテンツを、信頼できるバイヤーから購入できる機能を追加する予定だと説明しています。

こちらから読む:Enjin、”Avex Technologies”と提携「暗号資産」関連ニュース

様々なNFTを簡単に安心して売買できる環境を提供

eBay(イーベイ)は2021年5月11日に、自社のポリシーを変更してNon-Fungible Token(NFT)を販売できるようにすることを発表しました。eBayのCEOであるJamie Iannone(ジェイミー・イアンノーネ)氏は今月3日に放送された「CNBC」のインタビューの中で『仮想通貨決済やNFTの採用を検討していること』を明かしていましたが、今回の発表では正式に『NFTの販売を可能にする予定であること』が報告されています。

具体的には「トレーディングカード・音楽エンターテインメントアート」などのNFTコンテンツが取り扱われる予定となっており、これらのNFTコンテンツは”eBayが設定する高い基準を満たした信頼できる販売者”によって提供されると説明されています。

また、eBayはこれらのNFT販売は序章に過ぎないとも述べており、『今後は利用者がより幅広いカテゴリーのNFTを簡単に安心して売買できるようにするために、プログラム・ポリシー・ツールを拡充していく』とも説明されているため、将来的にはより多くのNFTコンテンツが簡単に売買できるようになっていくと期待されます。

NFTの販売開始時期については明らかにされていないものの、公式発表の中では『今後数ヶ月以内にブロックチェーン基盤の収集品をeBayのプラットフォームにもたらす新しい機能を追加する』と説明されています。

>>「eBay」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です