オーストラリア証券取引所「複数の仮想通貨ETF」を審査|2021年内ローンチの可能性も


オーストラリア証券取引所(ASX)が2021年内に同国初の仮想通貨ETF(上場投資信託)をローンチする可能性があることが「Business Insider Australia」の報道で明らかになりました。報道によると、ASXは現在仮想通貨ETFに関する複数の申請書類を審査していると伝えられています。

こちらから読む:Zaif、シンボル(XYM)の配布日時を発表「暗号資産」関連ニュース

複数の仮想通貨ETF申請書類を審査

オーストラリアの証券取引所である「オーストラリア証券取引所(ASX)」は、2021年内に同国初の仮想通貨ETF(上場投資信託)をローンチする可能性があると伝えられています。

「Business Insider Australia」の報道によると、事情に詳しい匿名の情報筋は『オーストラリア証券取引所は現在、仮想通貨ETFに関する複数の申請書類を審査している』と語ったとされています。

申請されている仮想通貨ETFの詳細や具体的な日程などについては明らかにされていないものの、オーストラリア証券取引所のエグゼクティブゼネラルマネージャーであるMax Cunningham氏は「Business Insider Australia」の取材に対して『デジタル資産は先進国で主流になってきているため、取引所としてもこれらの資産を無視することはできなくなっており、無視するべきではないと考えている』と語ったと報じられています。

アメリカ・カナダ・ヨーロッパ・イギリスなどの先進国を見ると、デジタル資産が機関レベルで主流になってきていることがわかります。私たちはそれを無視することはできませんし、そうするべきではないと考えています。デジタル資産関連製品を市場に投入したいと考えている地元の発行者もそれを無視していないため、私たちはそれらの焦点を当てて膨大な時間を費やしています。

ビットコインETFは米国ではまだ承認されていないものの、カナダブラジルなどの証券取引所には既に複数の仮想通貨ETFが上場しており、今月はスイスの証券取引所である「スイス証券取引所(SIX)」にXLMADAの上場投資商品(ETP)が上場したことも報告されています。

>>「Business Insider Australia」の報道はこちら

ビットコイン(BTC)などの購入は豊富な暗号資産を取り扱っている暗号資産取引所Coincheckからどうぞ。

暗号資産取引所Coincheckの画像


暗号資産取引所Coincheckの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です