日本暗号資産市場×スマートアプリ「日本円ステーブルコイン×NFT」の可能性拡大へ


日本暗号資産市場株式会社は2021年2月26日に、Non Fungible Token(NFT)領域で事業展開を行なっている「株式会社スマートアプリ」と業務提携契約を締結したことを発表しました。同社は今回の提携を通じて『日本円ステーブルコイン×NFTの可能性拡大』に向けた取り組みを行なっていくと説明しています。

こちらから読む:ビットフライヤー、”友だち招待プログラム”提供開始「国内ニュース」

日本暗号資産市場「スマートアプリ」と業務提携

日本暗号資産市場株式会社は2021年2月26日に、暗号通貨ウォレットアプリ「GO! WALLET」やIP・コンテンツ事業者向けプラットフォームサービス「GO BASE」などといったブロックチェーン関連の様々なサービスを展開している「株式会社スマートアプリ」と業務提携契約を締結したことを発表しました。

「日本暗号資産市場」は1通貨=1円で取引される日本円ステーブルコインである「JPYC(JPYCoin)」を発行していますが、「スマートアプリ」はNon Fungible Token(NFT)領域での事業展開を行なっているため、両社が提携することによって「日本円ステーブルコイン×NFT」の可能性を拡大していくことができると期待されています。

日本暗号資産市場株式会社の代表取締役である岡部典孝氏は公式発表の中で『今回の業務提携によって、両社の知見を持ち寄りNFTを中心とするエコシステムの拡大に寄与する新サービスが提供できると確信している』とコメントしています。

株式会社スマートアプリと当社はブロックチェーン業界を盛り上げる為に欠かせない重要な役割を共に果たして参りました。この度の業務提携により両社の知見を持ち寄りNFTを中心とするエコシステムの拡大に寄与する新サービスが提供できると確信しております。今後の発表を楽しみにお待ちください!

今回の発表では具体的な今後の取り組みなどについては明かされていませんが、スマートアプリは「GO!マイクリ・GO!ブレヒロ・GO!クリスペ・GO!コンサヴァ」などといったブロックチェーンゲーム関連アプリをリリースしているため、コミュニティの間では『ブロックチェーンゲームやNFTマーケットでJPYCが利用できるようになれば、各サービスがより便利になる』と期待する声が多数出ています。

>>「日本暗号資産市場株式会社」の発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です