掲示板サイトReddit「イーサリアム財団」とのパートナーシップを発表


米国で人気の掲示板サイト「Reddit(レディット)」は2021年1月28日に「イーサリアム財団(Ethereum Foundation)」と提携したことを発表しました。Redditは『イーサリアムをレディット規模の製品にすることに焦点を当てた取り組みを行なっていく』と述べており、オープンソースのスケーリング技術などを開発していくことを説明しています。

こちらから読む:XRP価格上昇、”50円台”まで回復「暗号資産」関連ニュース

イーサリアムを「Reddit規模の製品」に

Reddit(レディット)は2021年1月28日に「イーサリアム財団(Ethereum Foundation)」と提携したことを発表しました。Redditがブロックチェーン関連でパートナーシップを締結したのは今回が初であると報告されています。

「2ちゃんねる」のような多数のスレッドで構成される「Reddit」は約4億3,000万人ものユーザーに利用されている英語圏で人気の掲示板サイトであり、1日あたり5,000万人を超えるユーザーが数十万のコミュニティで活発に活動しています。

Redditの管理人である「u/jarins」氏の発表によると、レディットは今回の提携を通じて『ブロックチェーンとの関わりを強化して、イーサリアムエコシステムのスケーリングとリソースを加速し、数百万人のRedditユーザーにブロックチェーンの価値と独立性をもたらす』と説明されています。

当面の間は『イーサリアムをレディット規模の製品にすること』に焦点を当てるとのことで、『スケーリングの進展を加速させて、イーサリアムブロックチェーン上で”コミュニテイ・ポイント”のような大規模なアプリケーションを立ち上げるために必要な技術開発を支援する』と説明されています。

また『イーサリアム財団とRedditのパートナーシップを通じて開発されたスケーリング技術はオープンソースであるため、誰でも自由に使用できるように公開される』とも説明されています。

Redditは「コミュニティ・ポイント」をテスト中

Redditは2020年5月にコンテンツ投稿者に報酬を付与することを目的とした「コミュニティポイント」の導入を発表しており、イーサリアムのブロックチェーン技術を用いた「ERC20トークン」の形で『MOONSトークン・BRICKSトークン』という2つのトークンを発行していました。

「MOONSトークン」は仮想通貨関連の掲示板「/r/Cryptocurrency」の寄稿者に付与されるトークン、「BRICKSトークン」は世界的に人気のバトルロワイヤルゲーム「Fortnite(フォートナイト)」の掲示板である「/r/FortniteBR」の寄稿者に付与されるトークンとなっており、これら2つのコミュニティポイントは現在ベータ版としてテストが実施されています。

Redditのブロックチェーン関連の取り組みは「Reddit暗号技術チーム」が主導しているとのことで、発表の中では「バックエンド・エンジニア」を募集していることも説明されています。Redditの公式発表では『今後数ヶ月間でいくつかのエキサイティングな発表を行う予定』だと報告されているため今後の新たな発表にも注目です。

>>「Reddit」の公式発表はこちら

2021年2月1日|イーサリアム(ETH)の価格

イーサリアム(ETH)の価格は今月25日に15万円まで回復したものの、今のところ15万円付近の抵抗線は突破できておらず、2021年2月1日時点では「1ETH=137,872円」で取引されています。

2020年12月1日〜2021年2月1日 ETHの価格推移(画像:CoinCgecko)2020年12月1日〜2021年2月1日 ETHの価格推移(画像:CoinCgecko)

イーサリアム(ETH)などの購入は豊富な暗号資産を取り扱っている暗号資産取引所Coincheckからどうぞ。

暗号資産取引所Coincheckの画像


暗号資産取引所Coincheckの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です