NEM「FIN/SUM 2021」参加へ|日本マーケティングで日経産業広告社と提携


ネム(NEM/XEM)の普及を目的として活動している「NEM Japan」は2021年1月27日に、日本でのマーケティングサポートに「日経産業広告社」をパートナーとして起用し、2021年3月に開催される日本経済新聞・金融庁主催のフィンテックカンファレンス「FIN/SUM 2021」に参加することを発表しました。

こちらから読む:ビットバンク、クアンタム(QTUM)取扱い開始「国内ニュース」

NEM Japan「日経産業広告社」と提携

NEM Japan(ネムジャパン)は2021年1月27日に、日本でのマーケティングサポートに「日経産業広告社」をパートナーとして起用し、日本経済新聞と金融庁が主催する国内最大級のフィンテックカンファレンス「FIN/SUM」に参加することを発表しました。

日経グループである日経産業広告社は今後「日本でのNEMブランドの構築」や「Symbolブロックチェーンのローンチに伴うマーケティング」をサポートするとのことで、NEMは2021年に世界の企業を対象としてSymbolブロックチェーンの主流採用を推進していく上で、日本企業に「NEM」と「Symbol」の認知・理解を高める活動を行なっていくとされています。

なお「日経産業広告社」は、2020年11月に形成された「NEM Japanマーケティング・ワーク・グループ」によって厳格なピッチプロセスを設けた上で、その選定プロセスを経てパートナーに選ばれたとされており、『日経産業広告社のチームは、テクノロジー分野とB2Bマーケティングを網羅しており、NEMのブランディングに対する日本での課題や、マーケティングの観点からどのように取組むべきかをよく理解していることが高い評価となった』と説明されています。

「FIN/SUM 2021」への参加も決定

日経産業広告社は「デジタル、PR、イベント、オンライン、コンテンツマーケティング」などといった幅広い分野でマーケティング活動をサポートすることを予定しており、最初の取り組みとして2021年3月16日〜18日にかけて開催される「FIN/SUM」への参加が決定したと報告されています。

「FIN/SUM 2021」では、NEM GroupのCEOであるDavid Shaw(デイビッド・ショー)氏による基調講演が行われる他、NEMがブロックチェーンをテーマにしたワークショップを主催し、ブロックチェーン関連スタートアップイベントのスポンサーになるとのことです。「FIN/SUM 2021」の詳細内容と参加方法については数週間以内に改めて報告すると説明されています。

NEMグループの最高執行責任者であるDavid Mansell(デイビッド・マンセル)氏は「日経産業広告社」とのパートナーシップについて次のようにコメントしています。

日本はNEMにとって、歴史的に見ても、今後将来に渡っても重要なマーケットであり、私たちは、日本でのブロックチェーンの企業採用を促進するための適切なチームとインフラを配置致します。

日経産業広告社とのパートナーシップは、日本企業へNEM/Symbolを促進する為の大きな一歩です。私たちは、FIN/SUMへの参加は非常に喜ばしく思い、日本で素晴らしいブランディング活動の始まりとなるでしょう。現在この他にも多くの計画を日本で進行しております。

なお、2021年3月16日〜18日の3日間にかけて開催される「FIN/SUM 2021」では、オンラインライブ視聴限定で無料で参加登録を行うことができるようになっています。

>>「NEM Japan」の公式発表はこちら
>>「FIN/SUM 2021」の詳細はこちら

2021年1月27日|ネム(NEM/XEM)の価格

ネム(NEM/XEM)の価格は先月19日に32円付近まで回復したものの、その後は横ばいの状態が続いており、2021年1月27日時点では「1XEM=23.88円」で取引されています。

2020年10月29日〜2021年1月27日 XEMのチャート(引用:coingecko.com)2020年10月29日〜2021年1月27日 XEMのチャート(引用:coingecko.com)

ネム(NEM/XEM)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。

仮想通貨取引所Coincheckの画像


仮想通貨取引所Coincheckの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です