コインベースがブロックチェーンインフラ開発企業バイソン・トレイルズを買収

コインベースがブロックチェーンインフラ開発企業バイソン・トレイルズを買収

米暗号資産(仮想通貨)取引所を運営するコインベース(Coinbase)が米ブロックチェーンインフラ企業バイソン・トレイルズ(Bison Trails)を買収する予定であることを1月19日に発表した。買収は2021年後半に完了する予定とのこと。

コインベースは「バイソン・トレイルズの買収は、世界のためのオープンな金融システムを構築するという当社のミッションを実現する上で重要な一歩となります。個人や機関投資家のために暗号経済へのアクセスを簡素化したのと同じように、当社は他の企業がプロトコルやアプリケーションを構築するのを支援するための製品やサービスを開発し続け、暗号経済全体の成長を支援していきたいと考えています」とリリースに記載している。

バイソン・トレイルズのCEOのアーロン・ヘンショー(Aaron Henshaw)氏とCTOのジョー(Joe Lallouz)氏は「バイソン・トレイルズのプラットフォームは、当社の顧客である、暗号と金融テクノロジーの分野で最も尊敬される名だたる企業のいくつかをサポートし続けます。コインベースの支援を受けて、インフラプラットフォームを強化し、分散型ネットワークへの参加やブロックチェーンデータに接続するアプリケーションの構築をさらに容易にしていきます。

また私たちのプロダクトは毎月何十億ものクエリとトランザクションを現在処理しています。そしてプラットフォームは世界をリードする取引所、カストディアン、企業のための重要なインフラストラクチャにリソースを供給しています。

当社は20以上の参加プロトコルをサポートしており、ネットワークの安全性を維持し、参加型の報酬を得るノードクラスタを簡単に実行できるようにしています」とブログで説明している。

編集部のコメント

バイソン・トレイルズは2019年11月にコインベースを含む投資家から約27億円(約2,500万ドル)を調達しています。そしてバイソン・トレイルズは現在コインベースのステイクサービスの電源を供給しています。

コインベースの取引所運営の最高プロダクト責任者Surojit Chatterjee氏は「2019年のバイソン・トレイルズとの資本提携は、取引所が既存の内部システムの一部をマネタイズするのに役立つ可能性があるでしょう」とThe Blockに伝えていた。

コメント:竹田匡宏(あたらしい経済)

(images:iStocks/pgraphis・Pict-Rider)

The post コインベースがブロックチェーンインフラ開発企業バイソン・トレイルズを買収 first appeared on あたらしい経済.

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です