SBI VCトレード:イメージキャラクターとして「鷲見玲奈さん」を起用


暗号資産取引所「SBI VC Trade(SBI VCトレード)」は2020年9月25日に、同社のイメージキャラクターとしてテレビ・ラジオ・雑誌などで活躍するフリーアナウンサー「鷲見 玲奈(すみ れいな)さん」が採用されたことを発表しました。鷲見 玲奈さんは今後、デジタルメディア・テレビ・新聞・雑誌・イベントなどを通じて広報・広告活動に取り組んでいくとのことです。

こちらから読む:CoinBest、暗号資産交換業者の登録完了「国内ニュース」

メディア・テレビ・新聞・雑誌・イベントなどで広報活動

SBI VC Trade(SBI VCトレード)は2020年9月25日に、同社のイメージキャラクターにテレビ・ラジオ・雑誌などで活躍するフリーアナウンサー鷲見 玲奈(すみ れいな)さんが採用されたことを発表しました。

SBI VCトレードは鷲見 玲奈さんを起用した目的について『鷲見玲奈さんのフレッシュで快活なキャラクターは、今後もお客さま目線で、より利便性の高い、より先進的なサービスに取り組みながら金融サービスの未来を大きく切り開いていこうとするSBI FXトレードの企業像に沿うものと考えている』とコメントしており、鷲見玲奈さんを起用することによって両者の認知度を高め、同社が提供している暗号資産取引・FXそのものに対する親近感と信頼感の向上を図っていくと説明しています。

鷲見玲奈さんは今後、インターネットやSNSなどのデジタルメディア・テレビ・新聞・雑誌などの媒体やイベントなどを通じた広報・広告活動で活躍していく予定だとされており、デジタルメディアでは「マーケットの紹介や暗号資産・FXの疑問を開設するチャネル」も制作される予定だと報告されています。

また、撮影の様子などは両社のホームページでも公開される予定だとされています。鷲見玲奈さんは「SBI VCトレード」のイメージキャラクター就任について次のようにコメントしています。

この度SBI VCトレードとSBI FXトレードのイメージキャラクターを務めさせて頂くことになりました。今年は私にとってもフリーになって新たな一歩を踏み出した大切な年です。また、税金や資産運用など、お金について初めてちゃんと向き合った年でもあるので、とても強いご縁を感じています。

暗号資産やFXについて、「存在は知っているけれど難しそうで手を出せないでいた」という方にも、もっと優しくもっと分かりやすく発信していくお手伝いができたらと思っています。

>>「SBI VCトレード」の公式発表はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です